" /> 山形市レストランコンフェッティ:イタリアンのディナー食べてみた! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市レストランコンフェッティ:イタリアンのディナー食べてみた!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は山形市にあるイタリアンレストランレストランコンフェッティでディナーをしてきました。いつも利用しているランチとの違いも含めご紹介します。

スポンサーリンク

レストラン コンフェッティの基本情報

レストランコンフェッティは山形市にある結婚式場パレスグランデールのレストランになります。

 レストラン コンフェッティ
TEL  023-633-2885
住所  山形市荒楯町1-17-40 パレスグランデール西側道路沿い
営業時間  LUNCH 11:30 – 16:00(L.O.14:00) DINNER 17:00-19:30(L.O)
定休日  火曜日
駐車場  有り

場所はわかりやすいです。駐車場は婚礼や宴会で混んでないかぎり、十分な台数分あります。

ただ、人気のレストランなので、ランチでも予約したほうが無難です。

ディナーは完全予約制になっています。

スポンサーリンク

レストランコンフェッティのメニュー

コンフェッティのメニューは大きく分けるとランチコースとディナーコースの2種類。その他に期間限定や予約で金額の高いコースなどもあります。

メニュー構成

メニューの構成は

ランチ:前菜・パン・スープ・パスタ・ドリンク

:前菜・パン・スープ・メイン・ドリンク

ディナー:前菜・パン・スープ・プリモ・セコンド・デザート・ドリンク

になります。

ランチとディナーの違い

🔵前菜がランチでは4種類から選べますが、ディナーではおまかせになります。

🔵ランチではデザートがつきませんが、ディナーでは本日のデザートがつきます。

ランチでデザートが食べたいときは、店内のショーケースから好みのものを追加する形になります。

こちらが伺った日のディナーのメニューです。

メニューは季節で入れ替えがあります。メニュー詳細・営業時間の変更など、詳しくはこちら

スポンサーリンク

実食

席に案内され、プリモとセコンドそしてドリンクを選んだらサーブがはじまります。

ふーさんはお酒もお願いしました。

では、食べていきましょう。

前菜

この日の前菜は海鮮のマリネを湯葉でくるんだもの。

豆と甘柿の酸味のあるソースがかかっています。

割ってみるとなかはこんな感じです。

パン

前菜のあとにパンがサーブされます。

スープ

この日のスープはなべくらファームの野菜を使ったブイヨン。

いろんな野菜が彩良く使われていますね。

プリモ

プリモは4種類からセレクトできます。

こちらがふーさんの頼んだ堀込せりと鶏ささみの和風パスタ。

堀込せりは山形市南部の地物のせりです。それに鶏肉を合わせた1品で、せりと鶏肉は相性が良いみたいですね。和風の仕上がりなので、わりとあっさりと食べられます。

こちらのレストランは地産の食材、しかも和のものを生かすメニューが多いようですね。

こちらが相方の頼んだシェフの本日のきまぐれパスタ。この日はトマトとナスのパスタにミルクチーズをのせたもの。

油+ナス+トマトの相性が良く美味しい、ど定番のパスタ。でもこれが美味しいんですよね。

セコンド

セコンドも4種類からセレクトできます。

こちらがフーさんの選んだハンバーグ。

牛と豚の合い挽きでいかにもレストランらしい濃厚なドミグラスソースがかけられています。

断面はこんな感じです。

硬くはありませんが、食感はしっかりという感じですね。

こちらは相方のさわらのポワレ。

なかなか彩りのよい1品ですね。

デザート

この日のデザートはガトーショコラ。本来はマンゴーソースがかけられるのですが、アレルギーのため抜いていただきました。

やはりイタリアンの〆には甘みを抑え気味のデザートは相性抜群ですね。

ちなみにこちらのグループは老舗のお菓子屋さんをグループ化していますので、デザートもなかなかです。

デザートとともにドリンクでフィニッシュ。席についてここまで約1時間20分、お酒を飲みながらでちょうどのペースでした。

感想

ふーさんが利用して思ったことを何点かあげてみたいと思います。

料理のレベル:実はここがレストランコンフェッティとしてリニューアルされる前からパレスグランデールの料理をいろいろ食べています。前は中華のレベルが高く、洋食はいまひとつという印象でしたが、結婚式場のリニューアル・コンフェッティのオープンを経て、レベルがあがってきたと感じます。

価格:今回楽しんだディナーは3300円。山形市内の他のお店は3200円〜3800円ぐらい。こちらの値段3300円は妥当な感じはします。たまの外食などには良いのではないでしょうか。

い対応:こちらのスタッフの対応はなかなかよくできています。相方がチーズが苦手なら別皿で量ができるように、ふーさんがマンゴーに反応するので抜いてもらったり。オーダーの際にサービスの方と相談すれば、こうできると提案してくれます。また、ふーさんはお酒を飲むつつでしたが、グラスの減りに気配りし、なかなかの勧め上手(笑)でした。

 

ランチのときは混雑し、やや忙しなさを感じたりしますが、ディナータイムはゆっくりと楽しむことができます。皆さんも予約して一度どうでしょうか?

 

どうも

ふーさんでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました