" /> 高畠町りんご苑高畠本店:焼肉屋さんのランチをいろいろ食べてみた! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

高畠町りんご苑高畠本店:焼肉屋さんのランチをいろいろ食べてみた!

こんにちは

お肉も大好きふーさんです!

 

今回は高畠町にある焼肉ダイニングりんご苑高畠本店についてご紹介します。

焼肉ダイニングりんご苑本店の基本情報

焼肉ダイニングりんご苑は高畠町が発祥の焼肉屋さんで、焼肉りんご苑や昭和ホルモン亭などの直営・フランチャイザーのほか、冷麺の通販でも有名です。その冷麺は大手焼肉チェーンのOEMで納入されていたりするようです。

 りんご苑高畠本店
TEL  0238-52-4367
住所  山形県東置賜郡高畠町大字高畠2117-3
営業時間  ランチタイム 11:30 ~ 15:30(ラストオーダー14:30)

ディナータイム 17:00 ~ 22:00(ラストオーダー21:30)

定休日  毎週月曜日(月曜が祝日の場合は火曜日)
駐車場  有り 専用

場所はわかりやすく、駐車場の台数も十分です。

また、ベーカリーや惣菜などを扱うグループのお店も近隣にあります。

焼肉ダイニングりんご苑本店のメニュー

今回はランチメニューを中心にご紹介します。

伺った日はかなりお腹が空いてましたので2つ食べてみました。

まずは焼肉をたくさん食べたい気分だったので、今回はこちらからメガ盛り漬込みロースランチを選択。

冷麺も食べたかったので、こちらのメニューからは冷麺と中落ちカルビのセットも頼んでみました。

つまり、ロース3人前の定食と冷麺と中落ちカルビ1人前を注文したことになります。

注文は席備えつけのタブレットから行います。

実食

席につくと、お通しのようにキムチがでてきます。

焼肉屋さんなので、ノンアルコールビールも注文してゆっくりと待ちます。

まず配膳されたのが、こちらの冷麺と中落ちカルビのセット

冷麺は別辛が指定できたので別辛で。

こちらが中落ちカルビ

1皿で8枚ぐらいでしょうか?肋骨にはさまれたバラ肉なので、普通のカルビよりは硬めですがそんなには気にはならず。脂っこすぎず、赤身肉が好きなふーさんは美味しくいただけました。

冷麺はスープは旨味はありますがわりとあっさりな感じ。辛味をいれても酸味は抑え気味。メインを焼肉にして、〆として食べるにはちょうどいい感じです。


ほどなく、漬け込みロースも配膳。

こちらは定食なのでお肉にライスとスープがついています。

お肉はかなり漬け込まれたような感じです。3人前はやはりボリュームがありますね。

焼いてみると漬け込んでいるせいか、厚みのわりに硬くはありませんね。漬け込み肉ですが、味が濃すぎるとかもなく。

なおタレはテーブルにありますが、その他のにんにくなどは頼んでだしてもらうことができます。

ごはん・スープは普通でしょう。

感想

ふーさんが利用しての感想をあげてみたいと思います。

リーズナブル:焼肉屋さんのランチで1000円を切り、ボリュームもある定食があるのは嬉しいですね。

ゆっくりと:ランチの時間帯の利用でしたが落ち着いて食事ができました。

半個室風のつくりは音は聞こえるものの視線はさえぎられます。家族連れなどにはいいでしょうね。

焼肉以外も:りんご苑高畠本店は焼肉以外でも、肉や惣菜の販売・ベーカリーなどのショップも近くにあり、そちらでの買い物などもできます。道の駅まではいかないとしても、肉の駅とか呼べそうですね。

皆さんも買い物がてらにいかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました