" /> 山形市十一屋桜田店レストラン:落ち着いた空間でランチした! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市十一屋桜田店レストラン:落ち着いた空間でランチした!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は十一屋桜田店レストランをご紹介します。

十一屋桜田店レストランは洋食のお店になります。

十一屋レストラン桜田店の基本情報

十一屋のレストランはお菓子の十一屋が経営するレストランです。山形市に2軒あります。

 十一屋レストラン桜田店
TEL  023-633-0011
住所  桜田東2丁目13−22
営業時間  11:00~20:00 (ラストオーダー 19:30)
定休日  無休 元日のみ休み
駐車場  有り

場所は通り沿いなのでわかりやすいです。

駐車場もあります。

十一屋レストラン桜田店のメニュー

今回は日曜日に利用しました。平日であれば日替わりランチがあります。

こちらがおすすめメニュー(2024年3月現在)

洋食王道のハンバーグ・海老フライなどに季節のデザートがのっています。お菓子屋さんのレストラン部門なのでデザートは充実しています。

こちらが二推しのメニュー。

カツカレーやステーキにパスタセットなど。こちらもいかにも洋食らしいメニューです。

こちらのメニューでは大人のお子様ランチといえそうなハンバーグプレートが目をひきます。

こちらはセットのメニューが並びます。

セットは2種類あります。なお、セットは組み合わせる料理により微妙に違います。

こちらがデザートのメニュー。

パフェやソフトを使ったメニューが並びます。

実食

今回は相方と2人。

ふーさんはポークカツカレー。相方は和風スパゲッテイのサラダセット。それにミックスピザを食べてみることにしました。

ミックスピザ

こちらがミックスピザ

海老・ベーコン・オリーブ・野菜などが具材です。

 

既成の台に思えますが、耳はカリっと焼き上がっていて、具材はちょうどの火の入り具合。チーズとオリーブがノンアルのお供にはグッドでした。

つや姫ポークカツカレー

こちらがつや姫ポークカツカレー

まずはカレーをたべてみます。カレーは辛さが控えめで、甘さとかすかなほろ苦さとがある欧風です。コクもあってなかなか美味しいですね。

カツは薄めながら食べてみると、サクっとしていて脂身の甘さが美味しいです。

メニューにつや姫と書かれているライスですが、たしかに美味しい部類なのですが、炊きたて感は薄いように感じました。

セットされるスープはかなり薄味でした。

きのことベーコンの和風スパゲッテイ

こちらがきのことベーコンの和風スパゲッテイ

たっぷりめのきのことベーコンの具材。よく和風であるとりあわせです。スパゲッテイの茹であげとかは問題ないのですが、醤油ベースであろう味がやや薄味。きのこの香りを感じられるのはいいのですが、ほんの少し塩味が足されれば美味しくないりそうには思えます。

セットのサラダは彩りも良いのですが、こちらのドレッシングも薄味ですね。

セットのミニソフトはさすがお菓子屋さんだけあって濃厚。量もミニといってもわりと多めです。

 

 

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

ややレトロ:こちらの近所に越してきて35年以上になりますが、初めてこちらを利用してみました。

入口にメニューのサンプルが並ぶ昔なつかしいスタイル。

飲み物を頼めばコースターを敷いてグラスと瓶をサーブ。今どきのファミレスよりはちょっといい空間です。

 

メニューや味もどこか懐かしさを感じさせてくれる印象です。子供の頃に不二家レストランでハンバーグを食べた記憶が蘇ります。

どこか懐かしさを感じさせるこちら。皆さんも一度いかがでしょうか?

 

どうも

ふーさんでした!

十一屋 桜田アベニュー店和菓子 / 蔵王駅山形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました