" /> 山形市レストランろかーれ:大盛りメニューで胃袋をみたしてみた! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市レストランろかーれ:大盛りメニューで胃袋をみたしてみた!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回はレストランろかーれをご紹介します。

レストランろかーれ洋食のお店で、盛りの良いことで有名です。

レストランろかーれの基本情報

レストランろかーれは山形市にある洋食店です。

 レストランろかーれ
TEL  023-641-3635
住所  山形市飯田西4-3-19
営業時間  11:00〜15:00(L.O.14:30) 18:00〜21:00(L.O.20:20)

  土日祝日は通し営業

定休日  月曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場  有り

場所は山形大学医学部病院の近くになります。

駐車場は用意されていますが、土日など満車になることもあります。

 

 

 

レストランろかーれのメニュー

レストランろかーれは洋食のお店です。

平日は日替わりのランチがありますが、今回は日曜日に伺ったので通常メニューです。

こちらがスパゲッティのメニュー。

スープスパゲッテイを含めると30種類以上になります。

 

こちらがグラタンなどのメニュー。

グラタンはろかーれの人気のメニューだったりします。

 

こちらはカレーなどや肉料理のメニュー。カレーは肉のチーズ焼きが添えられているもの。肉料理は鶏・豚・牛・ハンバーグと揃います。

こちらが魚メニューとドリンクメニュー。

魚料理は数は少なめで、どうしても肉が苦手という人向けのように感じます。

実食

こちらにはかなり久しぶり。6年近く来てなかったようです。先代がいらした昔は週一ぐらいで来ていたこともあるもですが。

今回はスパゲッテイと肉料理を1品ずつ食べてみることにしました。

昔ながらのナポリタン

こちらが昔ながらのナポリタン

ちなみにこれで普通盛りです。普通のお店は茹で前で80g(茹で上がりで約120g)ぐらいでしょうから、軽く2倍はある印象です。

こちらのお店はナポリタンが2種類あって、昔ながらはケチャップベース。ナポリタンは確かトマトソースベースのペスカトーレ風のものです。注文時の参考にしてくだい。

こちらのお店は基本濃い味付けですが、味はケチャップベースで案外薄め。酸味はうまく消されていて、ほんのりと甘みも感じます。

具材はパプリカ・玉ねぎとこれでもかというぐらいの大ぶりのベーコン。こちらは具材も大盛りなんですね。

ハンバーグ(和風ソース)

こちらがハンバーグ(和風ソース)

ハンバーグの大きさはさほどですが、付け合せのスパゲッテイが普通のお店1人前ぐらいあります。ライスも1合以上ありそうですね。ちなみに1合はコンビニおにぎり約3ケ分になります。

ハンバーグはやや弾力がありみっちりとした感じ。スパイスもほのかに香ります。今時のハンバーグとは違いますが、いろんなトッピングにしたりするには良いのかもしれませんね。和風ソースはしっかりとにんにくが効いたやや濃いめの醤油味。それにたっぷりときのこが入ってます。この濃いめ味がご飯をそそりますし、つけあわせのスパゲッティにからめても良しです。今回はハンバーグにしましたが、ポークソテーあたりも合いそうな予感。次回機会あったら挑戦しましょう。

スープ・サラダがつくのですが、こちらではサービスのセット品という印象です。スープもドレッシングも味濃いめです。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

思う存分:ふーさんみたいな大きい人族には嬉しいお店で、思う存分食欲を満たすことのできるお店です。また、ドギーバッグいわゆる空折があるので安心して食べたいものに挑戦できます。カップルでも家族でも気のおけない関係なら持ち帰りもありですしね。メニューを決めるときに盛って帰りやすいスパゲッテイ等を1品入れておくのが良いかもしれません。

今回ふーさん1人で2品に挑戦しましたが、ご飯と付け合せを少し持ち帰らせていただきました。前は完食できたんですが・・・。

創業40年以上、多くの腹ぺこさんの胃袋を満たしてきたこちら、皆さんもいちどちいかがでしょうか?

 

どうも

ふーさんでした!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました