" /> 山形市紅四季:腹ペコさん御用達の店のセットメニューで飲んでみた! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市紅四季:腹ペコさん御用達の店のセットメニューで飲んでみた!

こんにちは

お酒大好きふーさんです!

 

今回は台湾料理 紅四季に「中華料理店のセットで飲ろうぜ」ということで下戸の相方と出かけてみました。今回も下戸の相方と酒飲みふーさん2人連れでの利用になります。

台湾料理 紅四季の基本情報

台湾料理紅四季は山形市にあるはらぺこさん御用達のようなお店です。

 台湾料理  紅四季
TEL  023-664-1687
住所  山形市桜田西2-7-8
営業時間  11:00~15:00 17:00~23:00
定休日  無休
駐車場  有り 共用

場所はわかりやすく、駐車場も建物が以前はコンビニなので、かなりとめられます。

台湾料理 紅四季のセットメニュー

台湾料理 紅四季にはいくつかのセットメニューあり1人から2人、そしてファミリー向けまで何種類かあります。お酒がつくセットは2つあります。

こちらがお酒1杯と料理6品のセット

今回はこのセットを相方と2人で食べてみました。

こちらは1人の晩酌向けのセット。お酒1杯と小皿を2皿選べるセットになります。

どちらも、飲み物のおかわりは飲み物単品価格で追加される形になります。

実食

今回はお酒1杯と料理6品のセットを食べてみます。

棒棒鶏

まず棒棒鶏から配膳です。

定食の副菜につく量の3倍以上はありますね。やわらかく甘塩っぱいゴマダレでビールがすすみます。ふーさんはここの棒棒鶏(どこのもですが)お気に入りです。

エビチリ

次はエビチリがきました。

エビは10個ぐらい、形はまあまあの大きさです。見た目どおり、辛さはほどほどで食べやすい日本人に馴染みの味です。

唐揚げ

3品目は唐揚げ

なかなかのボリュームで中華風のよく揚げられた1品。やや肉は硬めにかんじますが、中華屋さんの唐揚げはこんな感じですよね。

チャーハン

次はチャーハン。

具材は野菜とハム。家庭的な味付けですが、まあまあいけます。

餃子

以前は棒餃子のようなものでしたが、今は普通の形のようです。味のほうも普通です。

青菜炒め

最後は青菜炒め。

スライスされたにんにくが効いてる1品。やや塩気が効きすぎの感もありましたが、にんにくパワーで箸はすすむ味付けです。

感想

ふーさんが食後感じたことをあげてみたいと思います。

リーズナブル:今回頼んだセットはお酒1杯込み。お酒代を引いて考えると一人頭1000円ちょっとでこれだけ食べられます。このセットはメニューが固定されていて、飲み物の選択肢しかないのですが、それでもリーズナブルでしょう。あとは飲み物の追加で済みます。

ただ、人数があつまれば、男性3280円・女性2980円で利用できる食べ飲み放題のほうが良いでしょうね。

ボリューム:今回のセットはメニューに何人前とは明記されていませんが、2〜3人で十分な量と感じます。

ふーさんが思うに、2人で行ったとして、料理メインにするなら今回のセット。お酒メインなら1080円のセットを2つ頼むのが良いかもしれません。

 

中華屋さんでの飲みはつまみはボリュームがあるので、お酒が苦手の人と行く場合は良かったりもします。居酒屋さんだと〆のメニューとなるお食事メニューが少なかったりします。でも、こういう中華屋さんなら〆に困ることもないでしょう。

食べすぎ・飲みすぎに注意すれば「中華屋さんで飲ろうぜ」は魅力的ですね。

こちらのランチの情報は👇

 

どうも

呑兵衛のふーさんでした!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました