" /> 山形市おべんとくらぶ:人気のお店の2つのパフォーマンス体験す! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市おべんとくらぶ:人気のお店の2つのパフォーマンス体験す!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回はおべんとくらぶをご紹介します。

おべんとくらぶは山形市にある持ち帰りお弁当のお店です。

おべんとくらぶの基本情報

おべんとくらぶは山形市にあるお弁当屋さんです。

 おべんとくらぶ
TEL  023-673-0191
住所  山形市あこや町3丁目13−4 中村ビル
営業時間  11:00~20:00
定休日  日曜日
駐車場  あり 3台

場所は大きな通りから入ったビルの1階にお店はあります。

駐車場は店の前に3台。幅はやや狭いですね。

コード決済の PayPay が使えます。

実食

今回は急いでいたのもあり、レジカウンター横にある出来上がったものを購入してきました。

日替わり弁当

こちらがこの日の日替わり弁当

炊き込みご飯おかずが5品。それにお漬物煮物がついています。

おかずはイカメンチ・ウインナー・魚のフライ・揚げかまぼこ・天ぷら。

すべて揚げ物ですが、持ち帰り弁当なので加熱したものしか詰められないでしょうし、お得な弁当ですのでこんな構成でしょうね。

煮物のひじき煮はわりと薄味です。お漬物は業務用でしょう。

ある意味このお弁当のメインとでもいえそうな炊き込みご飯。鶏と野菜の定番的な炊き込みご飯ですね。ちょうどぐらいの味付けでご飯もちょうどよい硬さに炊きあがっています。やはり炊き込みご飯というのはテンションあがります。

ロコモコ弁当

こちらがロコモコ弁当

ハンバーグ目玉焼きの他におかずと簡単なサラダがついています。

おかずはポップコーンシュリンプ2ケと焼き肉2枚。エビにはタルタル。そして焼き肉はやや濃いめの甘辛い味付けでご飯が進むクン仕様になっています。このタレの味なら焼肉弁当やカルビ弁当は期待できそうです。

サラダはポテトサラダとトマトにキャベツ。赤いフレンチレッシングがかけられています。

メインとなるハンバーグは臭みもなく下味も薄め。マッシュルームのデミソースがかかっています。

ライスはやや硬めで若干パサっとする気もしますが、半熟気味の目玉焼きを絡めて食べればOKでしょう。

付けあわせもミニトマトが1ケ入って彩りもいいですね。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいとおもいます。

2つのパーフォーマンス:こちらのお弁当はなかなか手頃で、今回2つを買って972円でした(2024年2月現在)。500円玉ワンコインでお釣りが来るメニューはなかなかコスパが良いと感じます。

また、作り置きのお弁当は急いでいるとか、時間がもったいない人にはうれしいです。今流行りのタイパが良いとも言えるんではないでしょうか。たしかにコンビニでもお弁当は買えますが、こういう手作り感のあるお弁当のほうが嬉しいし、美味しくも感じます。

皆さんもいちどいかがでしょうか?

 

どうも

ふーさんでした!

おべんとくらぶ弁当 / 山形駅北山形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました