" /> 那須塩原市昌華苑:元気なお店でボリュームある中華を味わう! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

那須塩原市昌華苑:元気なお店でボリュームある中華を味わう!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は昌華苑をご紹介します。

昌華苑は那須塩原市にある中華料理屋さんです。

昌華苑の基本情報

昌華苑は那須塩原市にある中華料理屋さんです。

 昌華苑
TEL  0287-63-8283
住所  栃木県那須塩原市黒磯653-26
営業時間  11:00~14:30   16:30~21:00 (L.O. 20:30)
定休日  月曜日 ※定休日が祝日の場合は営業

     ※祝日営業の場合は翌日休み

駐車場  あり

場所は通り沿いですが地元以外の方はナビ必須。駐車場も広い方です。

昌華苑のメニュー

こちらはセット定食のメニュー。

ラーメンにご飯ものをプラスするセットと定食のメニューになります。

セットはラーメン以外の麺でも差額で可能です。

定食は定番が並びますね。

こちらが麺と飯と一品料理のメニュー。

麺の種類はかなり多く感じます。

実食

今回は伺ったので、お店のおすすめを中心にいろいろ頼んでみました。

味噌タンメン

こちらが味噌タンメン

たっぷりの野菜とスープのボリュームのある1品です。

少し甘めのスープで、後半はラー油などで味変しても良いかもしれませんね。とにかくボリュームのある1杯です。

半チャーハン

こちらが半チャーハン

これで半?というボリュームですね。

各種麺にセットできる半チャーハン。しっとり系で薄味なので麺とともに食べるとちょうど良い感じです。

麻婆メン

こちらが麻婆メン

たっぷりのひき肉に大ぶりの豆腐。麻婆はゆるめのあんかけで辛さはほとんどありません。

麺は自家製。ちぢれ中太麺で食味と食感のバランスはいいですね。ただ、山形あたりにモチモチ多加水に慣れていると少し物足りないような気もします。

チャーハンと相性は良し!

餃子

こちらが餃子

こちらのお店のイチオシのようですね。自家製のもっちりとした厚い皮。手作業で包餡。餡は肉汁たっぷりのジューシーな餃子。すべて手作りの餃子は素材も良さそうです。

ラーメン

こちらがラーメン

いかにも中華屋さんらしいラーメン。動物系のスープの色は濃いめですが、そこまで塩味はきつくはありません。

具材は厚みのあるチューシューに小松菜に海苔・なると。しっかり味のついたチューシューが存在感たっぷりです。

油淋鶏

こちらが油淋鶏の単品。

カリっとした衣の柔らかい鶏肉。そしてたっぷりとかけられたネギだれ。少し酸味があり、濃いめの味でご飯でもビールでも合いそうです。

鶏の塩ラーメン

こちらが鶏の塩ラーメン

ネギの下にぶつ切りの茹で鶏がのせられています。

スープは旨味のかたまりのような美味しさ。こちらの塩ラーメンは塩が好きな人よりは、塩をあまり食べない人に食べてもらいたいような1品です。

感想

ふーさんがこちらのお店の感想をあげてみたいと思います。

ザ・町中華:伺ったのは3連休の初日。カップルからファミリーでずっと満席。人気の理由はボリュー厶と優しいあじつけだと感じてきました。

また、テキパキとした女性がお店を回していて回転も良いほうです。地元の方に支持され愛されるお店のようですね。

皆さんも一度いかがでしょうか?

 

どうも

ふーさんでした!

昌華苑中華料理 / 黒磯駅
昼総合点★★★☆☆ 3.4

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました