" /> 山形市ココス山形白山店:ファミレスでちょい飲みやってみた! | 花屋のふーさんブログ

山形市ココス山形白山店:ファミレスでちょい飲みやってみた!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回はファミリーレストランココスでちょい飲みをしてみました。

ad

ココス山形白山店の基本情報

ココスはゼンショーのファミリーレストランです。ゼンショーは他に「すき家」「はま寿司」などもつグループです。

ココス山形白山店
TEL 023-626-1960
住所 山形市白山1-9-6
営業時間 10:00~24:00
定休日 無休
駐車場 専用

ココスといえば朝食バイキングが有名だったりしますが、こちらは未実施のお店になります。

ココスの朝食バイキングに興味のあるかたはこちらをどうぞ👇

ad

ココスのメニュー

ココスはアメリカ発祥のファミリーレストラン。メニューにはハンバーグ・ステーキをメインにスパゲッティ・和風料理まで並びます。このへんはグループにジョリーパスタやはま寿司などをもつからでしょうね。

メニュー | ココス ファミリーレストラン [COCO'S]
ココスのメニューについてご紹介します。
ad

実食レビュー

今回ふーさんのテーマはちょい飲み。他の家族は食事していますが、ふーさんはお酒つまみになりそうなものを頼んでみました。

まずは喉を湿らすために生ビール

ブランドは一番搾り。無難な選択という感じがします。生のジョッキだとすぐ空いてしまうので、瓶があればなお良いでしょう。

つまみ1品目はケサディーヤ

ココスは元はカリフォルニア発祥。なのでそれっぽいつまみをまず頼んでみました。サルサソースとアボカドのディップがついてきます。ピザだとややビールには重いですが、こちらはぴったりのおつまみだと思います。

つまみの定番といえばやはりポテト

バーベキュー&マヨのディップで頼んでみましたが、このバーベキューソースがスモーキーで美味しいですね。少しオーバー気味に揚げられたポテトとも良く合います。

お酒も少し重めの角ハイボールにスイッチ。

肉系のつまみはこちら。カットサーロインステーキ

最初から切られているので、一口サイズでシェアもしやすいと思います。ソースはポン酢にしたので、さっぱりといただけます。やや硬めですが本来ステーキはそういうものでしょう。

野菜系のつまみは温野菜のシーザーサラダ

かわいいスキレットに盛られた野菜。かぼちゃなんかもありますが、シーザドレッシングをつけると、甘みと酸味で美味しかったり。

以上つまみの合計金額は2156円。2人でシェアしても十分な量ですし、いろんなもの食べられ、満足できる感じです。

お酒は生中529円に角ハイボール429円×2杯。しめて1387円。

つまみ代を2人で割ったと仮定すると、1人あたり2465円ぐらいになる感じです。

ad

ほろ酔いで思うこと

ふーさんがお店を出て感じたことをあげてみたいと思います。

罪悪感がない:ファミレスで家族は食事、ふーさんは飲み。目的は違っても同じ時を過ごしますから、1人で勝手に飲みに行ってしまうよりは罪は軽いでしょう(笑)

ちょうどいい:純粋にお酒を飲むので、つまみはいらないよって人には合わないかもしれません。でも、ふーさんみたいに食べたいし、飲みたいし、の人には悪くない選択だと思います。

山形はデニーズ・ロイヤルホストを選択できないので、ココスは有りだと思います。いろんな用途に合わせて使えるファミレスというジャンル。アルコールの種類の少なさとコスパに目をつむれば、ふーさん的には有りだと思います。

いつもは下戸が居酒屋についていくパターンですが、今回は酒飲みがファミレスについていくパターンでお送りしました。

 

どうも

ふーさんでした!

 

ココス 山形白山店ファミレス / 山形駅蔵王駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました