" /> 白鷹町シャッタカ:野菜推しのイタリアンでランチしてみました! | 花屋のふーさんブログ

白鷹町シャッタカ:野菜推しのイタリアンでランチしてみました!

こんにちは

ふーさです!

 

今回は白鷹町にあるイタリアンのお店、シャッタカをご紹介します。

ad

シャッタカの基本情報

シャッタカは白鷹町にあるイタリアンのお店になります。

  イタリア料理 Siattaca
TEL  0238-85-0910
住所 山形県西置賜郡白鷹町荒砥乙553-1
営業時間 11:30〜14:00 18:00〜22:00 (L.O. 21:00)
定休日 火曜日
駐車場 有り

国道に面していてわかりやすいので迷うことはないでしょう。

ad

シャッタカのランチメニュー

こちらがランチのメニュー。

今回は4人で伺ったのでペアランチを4人分でオーダーしてみました。

ペアランチの内容は

前菜・フォカッチャとグリッシーニ・サラダ・パスタ・ドルチェ・ドリンク

になります。パスタは頼むメニューにより追加の料金が発生します。

こちらがこの日のドルチェのメニュー。

ペアランチはドルチェがついているので、こちらから選びます。こちらも選ぶものにより差額が発生します。

ad

実食

ふーさんが選んだ県産きのことツナのトマトソース木こり風を中心にレビューします。

前菜

こちらがこの日の前菜。

様々な野菜をいろんな調理法で味わえます。シンプルな仕上がりですが、野菜を楽しむにはいいでしょう。

サラダ

こちらがこの日のサラダ。2人分が1皿に盛り込まれています。

いろんな野菜が盛り込まれいて、量もたっぷりですね。

パスタ

パスタは10種類以上選べますが、メニューによっては追加料金が必要になります。

こちらが県産キノコとツナのトマトソース木こり風になります。

具材にごろごのキノコ、ツナも入り濃厚に感じられるソース。男性的で食べごたえあるパスタです。パスタの茹で具合なども問題なし。

こちらが白鷹産小松菜とベーコンのペペロンチーノ

細切りされた小松菜が山盛りにのった1品。小松菜の下にベーコンがかくれんぼしています。ベーコンがなかなか美味しいです。

こちらが白鷹産野菜とアサリのボンゴレビアンコです。

こちらも野菜たっぷりの1品ですね。

ドルチェ

こちらが白鷹産自家製桃のコンポート

こちらのお店は自家製のコンポートやジャムなども販売しているお店になるので、そういうお店らしい品です。クリームやアイスなどは添えられず、直球勝負の1品です。

こちらがジェラート

添えられるソースを選ぶことができ、こちらはいちごにしたものです。

こちらがセモリナプディングの自家製ソースがけ。

こちらもソースが何種類から選べます。

ドリンク

ドリンクのメニューはこちら。

自家製シロップを割ったメニューなど変わったものがあります。

こちらは梅と赤ワインのシロップのソーダ割りになります。

ad

食後の感想

ふーさんが食後に感じたことをあげてみたいと思います。

野菜好きさんにおすすめ:お店のある白鷹産をはじめ、県内産の野菜が使われています。それらが前菜・サラダ・パスタメニューなどにふんだんに使われています。

追加料金に注意:好きなもの、美味しいものをメニューから選んでいくと追加料金が発生します。

国道348号線上の貴重なイタリアン:山形市から長井市に向かう場合は抜け道的に使われる国道348号線ですが、元から飲食店も少なく、イタリアンのお店は貴重です。

加工食品も買える:自家製のコンポート・ジャム・シロップなどは店内で販売しています。食べて気にいったものは購入して帰ることができますね。

 

野菜が大好きな方にはおすすめのシャッタカ。皆さんも通りかかった際などにはいかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました