" /> 仙台市リゴレットタパスラウンジ:高速バス利用のランチにおすすめ! | 花屋のふーさんブログ

仙台市リゴレットタパスラウンジ:高速バス利用のランチにおすすめ!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は、仙台駅前のRIGOLETTO TAPAS LOUNGE(リゴレットタパスラウンジ)でランチしたのでご紹介します。

ad

リゴレットタパスラウンジの基本情報

RIGOLETTO TAPAS LOUNGE(リゴレットタパスラウンジ)は仙台駅西口にあり、ペデストリアンデッキを使えばすぐです。HUGEというレストラン事業やウエディング事業を経営する会社の1店舗になります。

 リゴレットタパスラウンジ
TEL 022-716-0678
住所 仙台市青葉区中央1丁目6−1 HERBS Sendai 1F/2F
営業時間

 月-木 11:30-23:00 金・祝前日 11:30-24:00土 11:00-24:00 日 11:00-22:00

定休日 1月1日

駐車場は無いので近辺のパーキングを利用するようになります。

ad

リゴレットタパスラウンジのメニュー

伺ったのは休日だったので、休日のメニューでした。

休日はホリデイランチというメニューがあり

スープ・前菜盛り合わせ・プチデザート・ドリンクセットになっています。

メインをスペシャル・ピッツア・パスタ&リゾットから選ぶことができます。

今回は4人で伺ったので、ホリデイランチで、スペシャルを2名パスタを2名、それとピッツア単品で1枚オーダーしました。

またメニューによると宮城県産の素材を積極的につかわれているようです。

ad

リゴレットタパスラウンジのレビュー

ふーさんの食べたスペイン産テュロック種肩ロースのグリルを中心にレビューします。

スープ・前菜

まずはスープがサーブされました。

玉ねぎのコンソメ。濃厚な旨味を感じるスープです。

次は皿盛りにされた前菜の盛り合わせがきます。前菜4種にサラダ。タパスと店名にあるお店なのでこの辺は得意分野でしょう。マリネや揚げたもの・パテなどバラエティにも富んでいていいと思います。

メイン

ふーさんが選んだメインは豚のグリルです。肉に硬さはありますが、脂に旨さがあります。添えられたソースはそう特別には感じませんでしたが、素材の良さは感じました。

こちらが相方さんが頼んだパスタ。今週のパスタで芽キャベツとホタテのアーリオ・オーリオでした。にんにくがほどよく効き、ドライトマトがアクセントになっています。パスタの茹で加減等は問題なしでした。

こちらが単品で追加したピッツァ。マルゲリータをオーダーしてみました。いわゆるナポリ風のピッツァですね。生地もソースもチーズもOKで、夜にお酒とともにも有りだと思います。

デザート・飲み物

デザートはプチとなっていますが、ちょうどよいぐらいのサイズ。この日は抹茶のケーキでした。

ドリンクはコーヒー以外でも紅茶・コーラ・ジンジャーエール・アイスジャスミンティーなどもおかわりができます。

ad

リゴレットタパスラウンジのおすすめポイント

ふーさんが利用してのおすすめポイントをあげてみたいと思います。

懐の深さ

こちらのお店は昼から夜まで通しで営業しています。メニューもランチタイム・ティータイム・ディナーにと使えるような構成がされています。また、席数も多く、カフェテリアのようなスペースからラウンジのようなスペースまであります。シーンに合わせて利用できると思います。

利便性

ペデストリアンデッキを使っても駅からすぐ、また宮城交通の高速バスセンターが入るビルの隣のビルという立地は利便性が高いと思います。また、キャリーバッグなどで来店すると入り口で預かってくれたりします。

サービス

メニューをオーダーしたあとにアレルギーなどの確認をするなど、接客するスタッフのレベルが高く、リフィルフリーのおかわりなどもきちんと気が配られていますね。また、小さいお子さんを連れたお客さんへのフレンドリーな対応などもなかなかです。

 

仙台駅周辺はたくさんの飲食店がありますが、こちらのお店は悪くない選択だと思います。皆さんも選択肢のひとつとしていかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

RIGOLETTO TAPAS LOUNGEイタリアン / 仙台駅あおば通駅広瀬通駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました