" /> 南陽市中華飯店 桜蘭:人気の町中華のお店でランチした! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

南陽市中華飯店 桜蘭:人気の町中華のお店でランチした!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は南陽市にある中華のお店の中華飯店 桜蘭をご紹介します。

中華飯店 桜蘭の基本情報

中華飯店 桜蘭は南陽市にある中華料理店です。

 中華飯店 桜蘭
TEL   0238-47-5125
住所   南陽市宮内232-5 
営業時間   11:00~14:00  17:30~20:00 
定休日  不定休
駐車場  有り

通り沿いに建つので場所はわかりやすいです。

駐車場もありますが、人気のお店などでやや足りない印象です。

中華飯店 桜蘭のメニュー

こちらがメニュー(2023年7月現在)

定番を中心に一品から麺・飯類までメニューが並びます。

また土日でも(伺ったのは土曜日)でもランチがあります。夜も夜定食としてオトクなメニューがあるようです。

実食

今回は一品料理からニラレバ炒め、麺類からサンラータンメン。そして麺とセットで半ライスをお願いしました。

こちらのお店はスープが無料で提供されています。しかもおかわり自由です。料理がでるまでスープを味わいながら待つことができます。

ニラレバ炒め

こちらがレバニラ炒め

メニューを見ると1皿のボリュームは2〜3人前、小盆と中盆の中間ぐらいの印象ですね。レバーにニラ・もやし、それに玉ねぎ・きくらげも入っています。

食べてみると、にんにくが効いた濃いめの醤油味。醤油なのか、もしくは魚露なのか、ほんのかすかに魚醤のような香りもあります。レバーはかすかに臭みもある断片もあります。

ビールでもいいでしょうし、ご飯にもどちらにも合いそうな1品でした。

サンラータンメン

こちらがサンラータンメン半ライス

たっぷりと張られたスープに水菜。オレンジと緑が綺麗ですね。

スープは辛さ・酸味はわりと控えめで、暑い日(この日は30℃ごえ)にも爽やかに感じる仕上がりに思えます。

麺の茹で上がりはかなり硬めの上がりです。麺はたぶん製麺所のものでしょう。中細ぐらいで中華らしいあんかけなどには合うとは思います。

具材も豆腐やたけのこ・白菜などたっぷり入っています。珍しいことにハムもはいってます。

こちらが半ライス。麺とセットなら50円です。

お米の質はぎりぎりぐらいですが、ランチのおかわりとか考えるとこれぐらいなのでしょうね。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

安定の町中華:こちらのお店、いわゆる町中華というくくりで良いと思います。日本人の口に合う、家族で楽しめるお店。

スープのサービス、ランチのライスおかわり無料などもあり、なかなか人気のお店のようです。味・ボリューム・価格のバランスを良く、箱も接客も悪くありません。

皆さんも一度いかがでしょうか?

 

どうも

ふーさんでした!

楼蘭中華料理 / 南陽市役所駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました