" /> 那須町ペニーレイン那須店:超人気のお店でランチしてみた! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

那須町ペニーレイン那須店:超人気のお店でランチしてみた!

こんにちは!

ふーさんです!

 

今回は那須で人気のお店、ペニーレイン那須店でランチとパンの購入のご紹介です。

初訪問は2022年1月1日 2回目の訪問は2023年1月1日です。        それにあわせて、                      ●メニュー画像を入れ替えています。             ●あらたに食べたメニューを追記しています。
 

ペニーレイン那須店の基本情報

ペニーレインは栃木に4店・茨城に1店を展開するベーカリーです。そのうち3店にはレストランも併設されています。

 ペニーレイン
TEL  0287-76-1960
住所  那須町湯本656-2
営業時間  8:00~17:00 シーズンにより変更有り
定休日  基本無休のようですが、要HPにて確認。
駐車場  有り 専用

那須街道から奥に入り込んでいくので、ナビの使用が必須でしょう。なお、冬季は積雪があればスタッドレスを装着しないと登っていけないと思います。

ペニーレイン那須店レストランのメニュー 

今回はベーカリーとレストランの両方を利用しましたので、まずはレストランをご紹介します。レストランはベーカリーの奥にあります。

レストランのほうにもレストラン用の出入り口があります。こちらを入った先にウェイティングリストがあります。

こちらがレストラン食事のメニュー(2023年1月現在)です。

10:00から17:00まではランチメニューもあります。

ハンバーグやステーキなどのグリルものにはパンorライスがつきます。

今回はパスタ・ハンバーグ・ハンバーググラタンなどを食べてみました。

ベーカリーで買ったパンをレストランで食べることはできますが、料理かドリンクを人数分注文する必要があります。

レストランでの実食

今回は好みの料理を人数分頼んでみました。

ペニーレインハンバーグ

こちらがペニーレインハンバーグ

こちらのレストランの人気&推しのメニューだと思います。デミグラスとチーズを使ったソースがかけられています。

割ってみた感じはこんな具合。

食べてみるとスパイスがしっかりと効いた味。肉質も悪くはないですね。ふんわりとした感じなのか230gでも、そう多くは感じません。女性でも大丈夫でしょう。

セットとしてパンかライスをつけられますので、パンを選んでみました。なお、パンの内容はそのときにより変わることがあるようです。

有機野菜のサラダパスタ

こちらが有機野菜のサラダパスタ

色とりどりの野菜の中心に水で締められたパスタが盛られています。なかなか見栄えのよい1品ですね。

パスタはトマトベースのかすかに酸味と辛味のあるソース。まわりの野菜にはドレッシングがかけられています。パスタの量はさほどですが、サラダまで食べると、なかなかのボリュームです。

ハンバーググラタン

こちらがハンバーググラタン。

ハンバーグといろんな野菜をグラタン仕立てにしたもの。ハンバーグとチーズとホワイトソースの三位一体。間違いのない組み合わせで、ボリュームもなかなかです。

BLTのバケットサンド

こちらがBLTのバケットサンド。

バケットに厚切りベーコンとトマト・レタスが挟んであります。簡単なサラダとラペが添えられています。左のデップは柚子胡椒のソースになります。

なかなかボリュームあるのでカップルでシェアとかよさそうですね。

チーズフォンデュ

こちらがチーズフォンデュ。

パンをくり抜きそこに溶かしたチーズが入れられています。具材は軽くトーストされたパン・野菜・ソーセージです。

チーズはバジルも効いていてあまりしつこくはないので、チーズが苦手な人(ふーさんの相方)でも2〜3ケはいけるようです。

最後はチーズの染みたパンを食べて終了ですがこれが美味しいです。

こちらもボリューミーなので家族でシェアが良いかもしれませんね。

ショップ

ショップにさまざまなパンが並び、あれやこれやと目移りします。こちらで買ったものはレストランで食べることもできます。(ワンドリンクか料理の注文は必要です。

ハンバーグやパスタを食べながら、味見がてら少しレストランでたべてみることに。レストランの端にはトースターもあるので温めることもできます。

味はわりと普通の感じ。ただ、ここで買って、ここで食べることが女性陣には意味深いことと言っておりました。

その他は家に持ち帰り。

人気のブルベリーなどのブレットにはハーフもあります。ハード系やお菓子系・スコーン・ラスクなどとにかく種類は豊富という印象です。

これらはオンラインショップでも購入することができます。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

手頃:那須には何度かきてますが、この内容でこの値段ならそう高いとは思えません。まあ、ドリンクまでつけば上等というぐらいの値決め。異様に混むという以外は利用しやすいようには感じます。

たとえば、カップルなら買ったパンとドリンク、それにサラダパスタを1つなんかで十分と感じます。

雰囲気:アンティーク調の什器・配された小物・BGM・店長さん?の服装など、ビートルズや英国風が好きな人にはたまらない空間なんでしょう。アビィ・ロードのジャケ写のVWを再現するほどのこだわりですしね。

 

那須でおそらく一番人気で混むスポットのこちら、元日から営業空いているレストランもベーカリーも、午前中の早めならほぼ待ち時間無しでした。あんまり並びたくない人はこんな特異日狙うのがよさそうですね。

 

どうも

ふーさんでした!

レストラン ペニーレイン 那須店パン / 那須町その他)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました