" /> 山形市寧々家山形松見町店:チェーンの居酒屋に酒飲みと下戸で行く! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市寧々家山形松見町店:チェーンの居酒屋に酒飲みと下戸で行く!

こんにちは

お酒大好きふーさんです!

 

今回はチエーンの居酒屋の寧々家に伺いましたのでレビューしたいと思います。

寧々家の基本情報

寧々家はコロワイドグループに属するチェーン展開する居酒屋です。コロワイドはいろんなブランドを持っており、有名なところではかっぱ寿司・牛角などがあります。

今回は山形松見町店をWEBで予約して利用してみました。WEBで予約するとポイントがたまったり、クーポンが使えたりします。

 寧々家山形松見町店
TEL  023-615-6120
住所  山形市南原町三丁目21-20
営業時間  月~日・祝前日・祝日  ランチ 11:00~14:30 

(L.O.14:00)

 月~木・日・祝日        17:00~23:00        (L.O.22:30)

 金・土・祝前日         17:00~24:00   (L.O.23:30)

定休日  年中無休
駐車場  有り 専用

場所は大通りに面していて、駐車場もかなりの台数があります。

このお店は席数が136席あるのですが、土曜のこの日は宴会あったようで、予約無しの方は満席と案内されていました。

寧々家のメニュー

メインメニュー

こちらがメインとなるおつまみのメニュー(2024年2月現在)

焼き鳥は盛り合わせがお得のようですね。メニューは和が中心です。

こちらがお食事などがメインのメニュー。

ピザ・パスタに麺と飯。デザートもあってお酒が得意では無い人でも大丈夫です。なので、うちみたいに酒飲みと下戸でも来れるわけです。

ドリンクメニュー

今回は飲み放題を利用しました。

引用先:https://www.d-neneya.com/

1グループすべて飲み放題を利用しないといけないのですが、アルコール飲み放題とノンアル飲み放題を混在することができます。なのでふーさんはアルコール飲み放題、相方はノンアル飲み放題にしてみました。

また、気軽に1時間から利用できるのがいいですね。

この画像は2021年に利用した時のものです。

注文はタブレットなのですが、店員さんを呼んでファーストオーダーを口頭で注文してから使用可になります。飲み放題のおかわりもタブレットからになります。

なお、こちらの店舗は昼にランチでの営業もしています。

寧々家山形松見町店のレビュー

今回食べてみて美味しかったものを何点か紹介します。

ねぎとシラスの塩わさび

小ネギとシラスをわさびの効いたタレで和えたもの。かなり辛味が効いていますが、さっぱり系でお酒にはよく合います。ビールでも日本酒・焼酎でもいけそうです。

長芋のサクサク梅焼き

こちらに伺うと必ず頼む1品。

炙った長芋に梅のソースがかけられています。サクサクの食感と梅の酸味が楽しめる、こちらもさっぱり系のおつまみです。大人数などはこういう取り分けがきくものが良いですね。

ピザ

ピザはマルゲリータにしてみました。

生地が分厚いパン生地タイプ。冷凍なんでしょうがこれがなかなかいけます(居酒屋で食べる前提で) こういうシェアしやすいおつまみはグループでも食べやすいですよね。

フライドポテト

揚げ物のド定番。

ポテトの質は普通でしょう。ビール飲みの人やお子さん向けメニューという感じでしょうか。

串焼き 五種盛り

こちらが串焼き 五種盛り。串焼きはタレ・塩・にんにくダレが選べます。

ただ、盛り合わせだとすべて同じ味になります。単品だとそれぞれの部位により味が指定できます。

ぼんじりがまあまあ、他はやはり焼き鳥がメインのチェーンにはかないませんね。

伝統の海老マヨ

こちらが海老マヨ。

相方が海老好きなのでこちらも良く頼みます。こちらも居酒屋さんなのでこれぐらいのクオリティなら悪くないでしょうね。

寧々家のおすすめポイント

ふーさんなりのおすすめポイントをあげてみたいと思います。

メニューのバラエティ

メニューが整理されたようですが、まだまだメニューはバラエティにとんでいます。とくに食事メニューは充実していて、お酒を飲まない人でも満足できると思います。いろんなブランドをもつグループの居酒屋ということが関係しているんでしょうね。カラオケ店さんも同じグループなので、カラオケ店で優待があったりもします。

店内

店内は半個室のようなつくり。カップルやグループ単位がほぼ他の視線を気にせず利用できます。落ち着けるのでゆっくりとお酒と料理が味わえます。

 

寧々家は居酒屋といってもややお洒落で、すこし上品な感じがします。どちらかといえば、カップルなどに向いているのでしょうが、ふーさん家族のように飲みよりは食に重きをおいての利用にも耐えうるお店でしょう。

皆さんも一度いかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました