" /> 山形市寧々家:チェーンの居酒屋に酒飲みと下戸で行ってみた! | 花屋のふーさんブログ

山形市寧々家:チェーンの居酒屋に酒飲みと下戸で行ってみた!

こんにちは

お酒大好きふーさんです!

 

今回はチエーンの居酒屋の寧々家に伺いましたのでレビューしたいと思います。

ad

寧々家の基本情報

寧々家はコロワイドグループに属するチェーン展開する居酒屋です。コロワイドはいろんなブランドを持っており、有名なところではかっぱ寿司・牛角などがあります。

今回は山形松見町店をネットで予約して利用してみました。

 寧々家山形松見町店
TEL 023-615-6120
住所 山形市南原町三丁目21-20
営業時間 月~日・祝前日・祝日 ランチ 11:00~14:30 (L.O.14:00)

月~木・日・祝日       17:00~23:00 (L.O.22:30)

金・土・祝前日        17:00~24:00 (L.O.23:30)

定休日 年中無休
駐車場 有り 専用

今回は相方と子との3人で利用しましたが、相変わらずにお酒はふーさんだけです。

ad

寧々家のメニュー

寧々家のメニューは豊富です。以下に主なメニューの種類と頼んだものあげてみます。

メニュージャンル頼んでみたもの
 サラダ 海老とアボカドのチョップサラダ ハーフ
 熱々鉄板料理 山芋のふわふわ明太焼き
 備長炙り串 もも・砂肝・鶏皮・ぼんじり
 刺身・海鮮 馬刺し
 酒肴 クリームチーズの黒胡椒まみれ
 揚げ物 鶏の手作りジューシー唐揚げ・ポテト
 自家製ピザ 照り焼きチキンの和風ピザ
 石焼ご飯 石焼カニ玉レタスおこげ ハーフ
 お食事 盛岡冷麺
 季節メニュー 大粒カキフライ

注文はタブレットなのですが、店員さんを呼んでファーストオーダーを口頭で注文してから使用可になります。

なお、こちらの店舗は昼にランチでの営業もしています。

ad

寧々家山形松見町店のレビュー

今回食べてみて美味しかったものを何点か紹介します。

サラダ

サラダはドレッシング4種から選べ、無料のトッピングもついてきます。女性受けのいい定番の海老とアボカド。間違いない組み合わせですよね。

サラダのメニューによってはハーフも選べるので箸休めにいいと思います。

クリームチーズ黒胡椒まみれ

クイックメニューのなかの一品。最初にビールからハイボールとお酒をリレーするなら有りの選択でしょう。塩っけもちょうどいい感じです。

ピザ

ピザは照り焼きチキンという間違いないトッピング。ネギと海苔をアクセントに日本人に馴染みのある味。塩っけもお酒のつまみにちょうどいい感じです。

こういうシェアしやすいおつまみはグループでも食べやすいですよね。

 

その他のメニューも味や質が悪いというわけではなく、それぞれある程度レベルには達していると感じます。また、盛り付けなども綺麗に仕上げられているほうでしょう。

ad

寧々家のドリンク

寧々家のドリンクの数的には標準的ぐらいでしょうか?

今回、ふーさんはスーパードライのMとジャックハイボールをいただきました。

子はノンアルを注文してました。

ad

寧々家のおすすめポイント

ふーさんなりのおすすめポイントをあげてみたいと思います。

メニューのバラエティ

メニューのなかで、グリルに本格的なお肉があったり、食事メニューに冷麺があったり、海鮮もあります。いろんなブランドをもつグループの居酒屋ということが関係しているんでしょうね。カラオケ店さんも同じグループなので、カラオケ店で優待があったりもします。

店内

店内は半個室のようなつくり。カップルやグループ単位がほぼ他の視線を気にせず利用できます。落ち着けるのでゆっくりとお酒と料理が味わえます。

 

寧々家は居酒屋といってもややお洒落で、すこし上品な感じがします。どちらかといえば、カップルなどに向いているのでしょうが、ふーさん家族のように飲みよりは食に重きをおいての利用にも耐えうるお店でしょう。

皆さんも一度いかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

寧々家 山形松見町店居酒屋 / 山形駅北山形駅蔵王駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました