" /> 家族で仙台港のアウトレット近くのジョリーパスタに行ってみました! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

家族で仙台港アウトレット近くのジョリーパスタに行ってみました!

こんにちは

ふーさんです!

 

ふーさんの家族は三井アウトレットパーク仙台港に出かけることが多いのです。問題になるのはその際の昼食。アウトレットの中で食べるとなるとやはり混雑が気になります。先日、アウトレット近くのジョリーパスタに初めてお邪魔しましたので、昼食の選択肢のひとつとしてご紹介します。

ジョリーパスタとは?

ジョリーパスタは山口発祥のチェーンで、今は「すき家」で有名なゼンショーグループのお店になります。パスタ専門店となりますが、前菜サラダピッツァドルチェなどもあります。

ジョリーパスタ仙台中野店の基本情報

今回は仙台中野店を年始に利用してみました。

ジョリーパスタ仙台中野店 https://maps.jolly-pasta.co.jp/jp/detail/4743.html
TEL 022-794-9133
住所 宮城県仙台市宮城野区中野3-1-2
営業時間

11:00~24:00 ラストオーダー 23:30 

※ランチタイム 11:00~17:00(平日:月〜金)土・日・祝を除く。

定休日 年中無休
駐車場

店舗周囲15台ほど 

関連ランキング:パスタ | 中野栄駅


ジョリーパスタのパスタ

今回は各々がパスタを一皿食べました。

自分が頂いたのはごろごろ牛肉の本格ボロネーゼです。

まず、パスタのキモでもある茹で上がりは合格ですね。ソースは赤ワインの風味も感じられてかなり本格的です。濃厚さとかコクはさほどですが、万人向きと言える味ではないでしょうか?ただ、ごろごろと名付けるならもう少し肉感が欲しい気もしました。

ジョリーパスタのセットメニュー

ドリンバーをセットにできるのを始め、コーンポタージュ・サラダ・トースト・ピッツアとの組み合わせたセットもあります。

自分はトーストとドリンクバーのセットをつけてみました。トーストはマーガリンとガーリックから選べるのでガーリックに。かなりガーリックが聞いたつまみになるぐらい濃いめの大人の味です。

ドリンクは種類は同じグループのココス並にある印象です。また、何種かのぶどう飲料があるのがイタリアンらしい特色でしょうね。

ジョリーパスタのピッツア

今回、家族でシェアするようにピッツアを1枚頼んでみました。

メニューはビスマルクを選んでみました。生地は薄焼きのローマ風。のせられたとろとろの半熟卵が食欲をそそりますが、これが微妙に食べにくかったりはします。まあ、味は当然ながら美味しくはなるのですが。ほうれん草もいいアクセントになってますね。

ジョリーパスタ仙台中野店のおすすめポイント

アウトレット近くで年中無休

働き方改革が叫ばれてますが、ふーさんのとこは12/31まで仕事。年に一度だけの家族全員そろっての食事や旅行は1/1~1/3までなんです。そういう場合にこちらのように開いていると非常に助かります。

フードコートより落ち着いて食べられる

休日混雑するのはどこも同じでこちらもでしょうが、自分で席を確保しないでいいだけ気分的に楽だと思います。同行者に子供さんやご老人の方いる場合はとくにそう感じます。

気遣いと接客は見るものがある

今回、同行者2名が「海の幸」のメニューを頼みました。料理の提供の際に海老や貝の殻を入れるボウルとウエットティッシュが添えられます。これは気のきいたサーブであると感じました。普通のイタリアンレストランでもそこまで気をつかってないとこもあります。

使い勝手はいいお店ではないでしょうか?

今回、ほぼ満席に近いぐらいの入りでしたが料理の提供は遅いと感じるほどでもありませんでした。ランチメニューではないとやや価格も高めのような気がしますが、アウトレットのフードコートも同じようなものでしょう。フードコート独特のあの雰囲気が苦手な方にはおすすめできるんではないでしょうか?

 

では

ふーさんでした。

 

ジョリーパスタ 仙台中野パスタ / 中野栄駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました