" /> 山形県山形市にある洋食店「グリル朝日」は裏路地にある本格派のお店でした! | fleuriste fuー / 花屋の ふー

山形市にある洋食店「グリル朝日」は裏路地にある本格派のお店です!

スポンサーリンク

洋食」と聞くと子供の頃にわくわくしながら家族と食事した風景を思いだしません?今はファミレスがそのポジションなんでしょうけど。

どうも

洋食も好きなふーさんです!

 

そんなちょっと懐かしい「洋食」の世界を味あわせてくれるお店のグリル朝日に家族といきましたのでご紹介します。

グリル朝日の基本情報

山形市の中心部と呼んでいい場所なんですが、ほぼ車一台ぐらいの幅の路地に入っていきます。駐車場は専用のが確保されてます。

TEL023-632-3040
住所山形県山形市相生町3−27
営業時間11:30~14:00 17:00~21:00
定休日第1、第3日曜日
駐車場約7台

第一、第三日曜日以外でも都合でお休みされるときもあるみたいです。

関連ランキング:定食・食堂 | 北山形駅

グリル朝日のメニュー

昼のランチ以外は昼と夜は同じメニューですね。あと、壁に季節のメニューもあります。

実食レポート

ふーさん家族が食べたときの詳しい感想は以下をご覧ください。

グリル朝日
日本最大級のグルメサイト『食べログ』ならランキングと口コミからあなたにピッタリのお店が見つかります。

お一人で作るので多少時間はかかります。時間に余裕を持って出かけるといいと思います。なかなかに満足できる食事でしたよ!

グリル朝日のおすすめポイント

ふーさんなりのグリル朝日のおすすめポイントをあげてみます。

本格的なお味

洋食の基本になるドミグラスソースなどはしっかりと作られているように感じました。作り置きなどもせずに、手間はかけているように思えます。

素材の良さ

どの世界でもどの業界でも、価格と素材の質は比例するのが普通です。こちらもそうでしょう。肉・野菜など満足できるものでした。最近、定食でもご飯の質が気になるところが多かったりします。こちらはそんなこともなく、美味しく食事がすすめられます。

機会あれば再訪必至

今回は唐揚定食食べてみましたが、カツ丼チャーハンが美味しいという噂も聞きます。子も本格的な洋食の味を気に入ったようです。また家族の夕食の機会があれば訪れてみたいと思いました。なかなかネットにも情報があがらないお店なのですが、常連の方が密かに支持しされているのかもしれませんね?こういうお店は今の時代は貴重だと思います。そのへんの事情も酌んでいかれてみてはどうでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました