" /> 山形市和風レストランまるまつ成沢店:食事&ちょい飲みしてみた! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市和風レストランまるまつ成沢店:食事&ちょい飲みしてみた!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は和風レストラン まるまつ成沢店にて、酒飲み&下戸が和風ファミレスを利用してのリポートです。

和風レストラン まるまつ成沢店の基本情報

和風レストラン まるまつは仙台発祥の和食中心のレストランチェーンです。東北・北関東に116店舗を展開しています。

今回は山形市にある成沢店を利用してみました。

 和風レストラン まるまつ成沢店
TEL  023-688-1070
住所  山形市成沢西5-3-30
営業時間  11:00~23:00 
定休日  年中無休
駐車場  有り 共用

場所はスーパーなどがある成沢ショッピングセンターの敷地内です。

駐車場は共用ながら台数は十分あると思います。

和風レストラン まるまつ成沢店のメニュー

まるまつのメニューは大きくわけて季節メニュー・グランドメニューにわかれ、平日にはランチメニューがあります。メニューの種類は多い印象です。

こちらが季節メニュー。

今回伺ったのは秋でしたので栗ご飯の御膳やきのこのメニューがありました。

こちらが飲みに特化したメニュー。

つまみにあう1品とこの時はアルコール全品半額という企画中でした。

その他色々なメニューがあります。

ちなみにこちらはハンドルキーパーさんはドリンクバーが無料になるサービスがあります。

実食

今回はふーさんがちょい飲み・相方が食事という酒飲み&下戸シリーズになります。

つまみを何品とお酒それに食事を頼んでみました。

刺身盛り合わせ

こちらが刺身の盛り合わせ

3点が2切れづつなので2人で食べるのにはちょうどいいですね。質はまぐろ・サーモンは100円回転ぐらいでイカ気持ち上ぐらいです。

甘海老の唐揚げ

こちらが甘海老の唐揚げ

居酒屋の定番メニューである甘海老の唐揚げ。ほんのりの塩味がちょうど良くビールに合います。海老に臭みなどはありません。

ポテトフライ

こちらがポテトフライ

こちらもおつまみとしては定番ですが、たぶんレンジアップでしょうか?まあそれなりという感じです。

栗ご飯とてんぷらの御膳

こちらが相方の栗ご飯と天ぷら御膳

栗ご飯と天ぷら以外にも茶碗蒸し・サラダ・ミニそば(うどん可)がつきます。

栗ご飯はかなり薄味ですが、ふーさん的にはこれぐらいでいいように思えました。

ボリュームのある天ぷらはまずまず、茶碗蒸しは普通という感じでしょう。

それぞれのクオリティは値段からはそう悪くはないと思います。いろいろ食べたい人にはいいと思います。

かつカレー

こちらがかつカレー

お酒を飲んだあとに〆に食べてみました。かつはとんかつ専門店ではないもののなかなかの出来です。肉は小ぶりながら厚みもあり柔らかい。衣も嫌な既製のクセが少ないです。カレーはチェーンのオリジナルレシピを自社もしくは外注してレトルトのような感じです。かつの専門店でもなくカレーの専門店でもないのでこれぐらいであれば合格ではないかと感じます。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

ファミリー向け:メニューの豊富さ、価格などを考えるとまさしくファミリー向け、ファミレスであると思います。現に土曜の夜のこの日は親子もしくは3世代の来店が多かったです。いろいろ食べてお酒も飲んでには良い店なんではないでしょうか?

皆さんも一度いかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

まるまつ 成沢店和食(その他) / 蔵王駅
夜総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました