" /> 那須塩原市ヴィンチ:予約必須のイタリアンでランチした! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

那須塩原市ヴィンチ:予約必須のイタリアンでランチした!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は那須塩原市のイタリアン。クッチーナ イタリアーナ ヴィンチをご紹介します。

クッチーナ イタリアーナ ヴィンチの基本情報

クッチーナ イタリアーナ ヴィンチは那須塩原市にあるイタリアンです。

 クッチーナ イタリアーナ ヴィンチ
TEL  0287-74-6937
住所  那須塩原市大原間西1丁目13−13 ラヴィータ3号
営業時間  11:00~14:00 (LO 14:00) 18:00~21:00 (LO 21:00)
定休日  日曜日
駐車場  あり 

ふーさんが伺った日、フリーのお客さんが目の前で断られていました。席数もあまりないので予約は必須のようです。

場所は大学通りをアウトレット方面に向かい、1回左折だけなのでわかりやすいです。ただ、お店がマンションの1階のテナントの1つなので気づきにくいです。

駐車場はありますが台数は最低限。乗り合わせは必要でしょうね。

クッチーナ イタリアーナ ヴィンチのメニュー

こちらがメニュー(2023年5月現在)

この他にセコンドが魚と肉両方のコースがあります。とにかく18種もあるパスタにビックリ!これならどんな好き嫌いの人にも対応してくれますね。

今回は2500円のプリモのみのコースを選択。パスタは各々の好みで選びました。

実食

今回は4名で伺ったのでパスタは4種頼んでます。

本日の一口スープ

こちらがこの日のスープ古代米と香味野菜のスープ

香味野菜・鶏などがゴロゴロと入ったスープ。旨味を感じることができ美味しいです。

グリッシーニも同時にサーブされます。スープを浸しても美味しいですね。

本日の前菜盛り合わせ

こちらがこの日の前菜の盛り合わせ。

長角皿に8種盛り込まれていて、彩りもボリュームも良いですね。

うろ覚えですが、

上左から、鰹のたたきうどタコポテトサラダ

下左から、洋風卵焼きピクルスヤシオマスのマリネ

時期的にわらび・うどなどが使われているようで、これは季節により素材が変わっていくのでしょうね。

基本がマリネやピクルスなど食欲をさそう酸味ですが、スモークされたきゅうりの香ばしさ、卵・ポテトサラダの甘味などもアクセントに。

事情が許せば、これでモレッティが2本はいけますね。

パスタ

こちらが山菜とアンチョビ フレッシュトマトのスパゲッティーニ

たっぷりの山菜にほどよいアンチョビの塩っけとほんのりのトマトの酸味。やや薄味ですが美味しいですね。

こちらが生ハムとまいたけのペペロンチーノ スパゲッティ

しっかりと効いたにんにくにほのかにまいたけの香り。こちらも素材重視ですね。

こちらが八桜三元豚を使った自家製ベーコンと玉ねぎのアマトリチャーナ スパゲティ

アマトリチャーナなのでややあっさりで、ベーコンの旨味よりトマトが効いているよいうな印象。まさに定番のソースと言う感じで、具材もソースもオーソドックスに感じます。

こちらがアスパラ入り 自家製ベーコンのカルボナーラ スパゲティ

胡椒がしっかり効き、濃厚すぎないカルボナーラですね。

前菜とパスタの間にあたたかいフォカッチャがサーブされます。

本日のデザート

こちらが本日のデザート

パンナコッタとバナナのシフォンケーキに山ぶどうのアイスです。食事の〆にこれだけデザートがあるのはうれしいですね。パンナコッタは濃厚、反してシフォンはあっさりフワッと。アイスの酸味が全体を引き締めています。

こちらにあとドリンクがつきます。

感想

ふーさんがこちらを利用して感想をあげてみたいと思います。

手間暇:種類の多い前菜やパスタの種類など、素人が考えても仕込みには時間がかかっていると思われます。一年中とれる素材で前菜やメニューを固定してしまえば楽なはずです。そこはお店の方の努力なのでしょうね。

料理の内容にしては価格もリーズナブル。料理提供のスピードも悪くありません。

皆さんも一度いかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

ヴィンチイタリアン / 那須塩原駅
昼総合点★★★☆☆ 3.8

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました