" /> ふーさんが高崎のパスタ屋さんがお気に入りになった訳をご紹介 | 花屋のふーさんブログ

ふーさんが高崎のパスタ屋さんがお気に入りになった訳をご紹介

ad

こんにちは

パスタ大好きふーさんです。ふーさん家族は旅行の際に「昼食は高崎でパスタを」がお気に入りです。

今回はお気に入りのポイントをご紹介します。

ad

高崎はパスタの町といわれています

高崎はなんでパスタの町なの?

昔から小麦の生産がさかんだった群馬県は粉ものが有名です!

高崎のパスタ以外にも水沢うどんおっきりこみ焼きまんじゅうなども有名ですよね。ふーさん家族も水沢うどんを2度食べに伺いましたし、群馬のお宿の食事にはおっきりこみが出てくること多いです。

そんな粉食文化がある土地なのでパスタも受け入れられたようですね。

人口10万人あたりのイタリアンレストランの数は東京についで高崎が2位です。

ピッツア食べ放題セットは高崎スタイル?

高崎のパスタのお店には、ピッツアサービスピッツア食べ放題セットの文字を見つけることが多いです。お店によってシステムが微妙に違いますが、基本はメインとなるパスタを1品選び、オプションでピッツア食べ放題をセットするような形になります。

シュラスコのお店のようにテーブルに札をおいておくとピッツアを各テーブルを回りながらサーブしてくれます。また、お店によってはカウンターにピッツアを並べているところもあります。

このピッツア食べ放題をセットできることが、高崎でパスタを食べる大きな理由です。パスタセットにちょっとの金額をプラスすることでピッツアが食べ放題になる。このシステムは高崎を中心にした群馬県にしかないシステムのように感じます。

こんなピッツアたちです

食べられるピッツアはこんな感じで、1ピースが2口ぐらいで食べ切れるサイズになっています。種類は何種類もあり、甘いデザート系のピッツアもあります。このピッツアをちょこちょことつまめるのが良いですね。

お店に伺ってみました

ふーさん家族が伺ったのは2店舗。

パテータ矢中店

ボンジョルノ新クッチーナ店に伺いました。

この2店を選んだ理由は席数の多さ駐車場の広さが大きく占めています。ふーさんが旅先で食事を取る際のお店選びに大事な条件だったりします。

パテータ矢中店のレビュー

パテータ矢中店の場所はこちら。

席数94席駐車場45台のお店です。

ふーさん家族が食べたレビューはこちらです👇

ボンジョルノ新クッチーナ店のレビュー

ボンジョルノ新クッチーナ店の場所はこちら

席数158席駐車場60台予約可・こちらのお店はサラダバー・ドリンクバーもあり。

ふーさん家族が食べてみたレビューはこちらです👇

高崎でお食事の際はお試しあれ

高崎で食事するときは、パスタにピッツア食べ放題をつけられるお店にすることがふーさん家族の定番化しつつあります。子が帰京する際に高崎駅を利用したりすることもあるのですが、パスタを食べて解散というパターンです。

高崎・パスタ・ピザ食べ放題で検索すると20軒ちかくヒットします。ピッツア食べ放題が付けられるだけのところから、サラダバードリンクバーも楽しむことができるところと様々です。

皆さんも高崎で食事を取る機会があれば、お店選びの候補にいかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました