" /> 山形市ESCARGOT(エスカルゴ):人気のお店でランチした! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市ESCARGOT(エスカルゴ):人気のお店でランチした!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は山形市にある洋食のお店ESCARGOT(エスカルゴ)をご紹介します。

今回は蔵王みはらしの丘店の記事になります

ESCRAGOT(エスカルゴ)の基本情報

ESCARGOT(エスカルゴ)は山形市に2店舗、みはらしの丘店と飯田店があります。飯田店の他に、みはらしの丘に7年ほどにみはらしの丘店をオープンさせました。

 ESCARGOT
TEL  023-674-8839(RESTAURANT)
住所  山形市蔵王みはらしの丘1-3-1
営業時間  lunch 11:00-15:00 cafe 11:00-17:00(18:00close)
定休日  不定休
駐車場  あり 専用

場所はわかりやすいです。中央分離帯があるので、上山方面からきた場合はみはらしの丘に入り、立体交差を利用してUターンします。

駐車場は台数あるのですが、ベーカリー・パティスリー利用の方もとめるので、昼時は混雑しますね。

レストラン利用の場合はオープン間もない時刻を予約して利用するのがよさそうです。

ESCRAGOT(エスカルゴ)のメニュー

ESCRGOT(エスカルゴ)ではパスタ・ハンバーグ・カレー・ピッツアなどが食べられます。

こちらがパスタハンバーグステーキのメニュー(2023年5月現在)

メニューそれぞれに単品とセットがあるのですが、

パスタセットのみデザートがつきます!

今回ふーさん家族はパスタセットと他のセットを頼み、会計したら「パスタの方デザートありますが?」席をたった後でしたがデザート用意してもらえました。複数人でいろんなセットを頼む際は注意ですね。他のセットには250円で日替わりデザートをつけることができます。

HPなどをみるとパスタは季節により変わっていくようです。

こちらがいわゆるご飯もののメニュー。

ドリアローストビーフ丼カレーなど定番がならびます。

こちらがピッツアアラカルトのメニュー。

ピッツアは3種類でほぼ定番という感じ。

アラカルトは唐揚げやコロッケなどのビールのお供系がありますね。

実食

今回は4人で訪問したので、パスタ・スープカレー・ハンバーグ・ドリアを各セットで、ピッツアを単品で食べてみました。

まずはセットのサラダスープがサーブされます。

サラダは甘酸っぱい柑橘系がはいったようなドレッシング。ほどよい酸味で食欲増進の前菜に適したものですね。また、ベーカリーがあるゆえか?ゴロゴロのパン。クルトンのようにもう一度加熱調理はされてないようです。

パスタ

こちらが北海道いわしのオイル煮とフレッシュトマト・山形セロリのパスタ。

かすかに香ばしさのあるいわし煮。それをセロリとトマトがさっぱりとした仕上がりにまとめているようです。

季節により変わるパスタ、なかなかセンスを感じさせてくれます。

ハンバーグ

こちらがデミグラスソースハンバーグ

ハンバーグはライスかパンが選べて、サラダはプレートにハンバーグと盛られています。

ハンバーグはみっちりと詰まった感じで、色ほどソースも味が濃いとまでもいえません。

カレー

こちらが10種の具材を使った特製スープカレー

辛さはさほどですがスパイスはよく香ります。スープカレーとはいうもののわりと粘度は高めで、普通のカレーとして食べても違和感ないです。具材は野菜に鶏肉などが入っていてボリュームはありますね。

シーフードドリア

こちらがシーフードドリア

熱々で配膳されるドリア。他の料理よりも気持ち時間が多めにかかるようです。

エビ・イカ・ムール貝と具たくさんで、特にイカはたくさん入ってます。ソースのクリームやチーズもしつこすぎるほどではありません。

ピッツア

こちらが生ハムと半熟玉子のビスマルク風

ピッツアをカットすると半熟玉子が溢れ出してトロトロに。チーズやソースは控えめですが玉子を使ったメニューに外れはありませんよね。

感想

ふーさんがこちらのお店を感想をあげてみたいと思います。

人気店:こちらのお店はレストラン・ベーカリー・パティスリーとあり、食事の他にパン・お菓子の買い物もできます。ふーさんも気軽に食べられるスティックチーズケーキが大好きです。

なかなか良い雰囲気で接客も悪くなく(前記したデザートの対応も)女性を中心に人気の高いお店なのも納得です。パスタセットならきちんとしたケーキのデザートまでついて満足できるかもしれません。

皆さんも一度いかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

エスカルゴ 蔵王みはらしの丘店イタリアン / 蔵王駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

コメント

タイトルとURLをコピーしました