" /> 山形市パスタ&ランチ151A:パスタのお店でお手軽ランチした! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市パスタ&ランチ151A:パスタのお店でお手軽ランチした!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回はパスタのお店のパスタ&ランチ151A(いちごいちえ)をご紹介します。

パスタ&ランチ151Aの基本情報

パスタ&ランチ151Aは山形市の郊外にあるパスタがメインのお店です。

 パスタ&ランチ151A
TEL  090-6688-8151
住所  山形県山形市流通センター2-3 流通団地会館内
営業時間  11:00~14:30 L.O.13:45 オーブン物&御飯物 L.O.14:00 パスタ全般
定休日  不定休
駐車場   あり 共用

場所は山形市にある流通団地会館内にあります。

駐車場は流通団地会館の駐車場になります。空いていればどこでも駐車できます。

パスタ&ランチ151Aのメニュー

こちらがメインとなるメニュー(2024年1月現在)

スパゲッテイー単品が700円からあります。スパゲッティーは量が4種類選べます。g表示がきちんとされているのはいいですね。

シンプルなペペロンチーノなら700円です。

こちらがセットのメニュー。選んだスパゲッテイーにドリンクやサラダなどがセットできます。

また、日替わりパスタがお得な価格であります。土日祝でも100円アップで頼むことができます。

実食

今回は家族といきましたので、スパゲッテイーを3種とカレーを食べてみました。

ハンバーグナポリタン

こちらがハンバーグナポリタン。こちらは通常の量になります。赤に茶にこちらのお店の特徴のアスパラが映えます。

ベーコンとマッシュルームがたっぷりのソースは洋食屋さんよりはパスタ屋さんよりという印象。

ハンバークは内製ではない業務用ですね。

ぷりぷり海老のトマトクリーム 小盛り

こちらがぷりぷり海老のトマトクリーム小盛り

マッシュルームに多めの海老のとりあわせ。クリームで酸味を殺し、気持ち甘さを感じるぐらいです。

普通小盛りを並べてみました。左が普通。右が小盛り。女性なら小盛りでOKという方もいるとは思います。

日替わりパスタ

こちらがこの日の日替わりパスタ。ガーリックトマトのソースでした。平日以外でも+100円で注文可能です。日替わりはスパゲッテイーにサラダもしくはドリンクをつけることができます。

この日のソースはトマトにみじん切りのにんにくが入ったシンプルながら安定の味です。

ハンバーグ欧風カレーライス

こちらがハンバーグ欧風カレーライス

マッシュルームたっぷりのカレーにハンバーグのったものですが、画像の印象通りの素材(ハンバーグ・ライス等)です。カレーも美味しいですが店内調理では無い可能性もありますね。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想を上げてみたいと思います。

リーズナブル:平日のランチならメニュー1種類で選べませんが、680円でスパゲッテイーが食べられます。飲み物などがつくのでほぼワンコインのパスタといってもいいでしょうね。

昨今の事情で値上げもされたみたいですが、ボリュームもありますし、まだまだお得と感じます。

皆さんも一度いかがでしょうか?

ちなみにふーさんの好きな3店は👇

 

どうも

ふーさんでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました