" /> 山形市どんどん焼き 喰い処けやき:居酒屋でもあるお店でランチ! | 花屋のふーさんブログ

山形市どんどん焼き 喰い処けやき:居酒屋でもあるお店でランチ!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回はローカルフードやお酒を楽しめるお店のどんどん焼き 喰い処けやき。そちらでランチしましたのでご紹介します。

ad

どんどん焼き 喰い処 けやきの基本情報

どんどん焼き喰い処 けやきは山形市にあるどんどん焼きなど屋台系メニューが食べられるお店です。その他には昼はランチメニュー・夜は居酒屋メニューが楽しめます。

どんどん焼きとは、戦前に大葉亀吉さんという方が東京で学んで、山形ではじめたのがルーツです。熱くても子供がもてるように箸に巻くスタイルにしたのもこの方だそうです。

 どんどん焼き 喰い処 けやき
TEL 023-616-4011
住所 山形市南四番町12−9
営業時間 ランチ11時30分~14時30分 居酒屋 17時00分~23時00分
定休日 日曜日の居酒屋営業・月曜日
駐車場 有り 専用

駐車場はお店の前にありますが、だいぶ傾斜がありますので車高の低い車は注意が必要です。

ad

どんどん焼き 喰い処 けやきのメニュー

こちらがお昼のメニュー。

海鮮丼や定食があり、日替わりのメニューもあります。

こちらがのメニュー。

居酒屋メニューが増えます。店内にはその他の張り紙のメニューもあります。

ad

実食

今回はお昼に伺ったので、ランチメニューから日替わりメニューを1品と、どんどん焼きと焼きそばセットを食べてみました。

鶏唐揚と麻婆豆腐

こちらがこの日の日替わりメニューの1つの鶏唐揚と麻婆豆腐

おかずが2品にサラダ・小鉢のついたなかなかボリュームのある定食です。

麻婆豆腐は辛さは控えめで、味も油もしつこいことはありません。鶏唐揚は下味は薄味ですが、肉に硬さなどはありませんね。おかずが2品あるということは食いしん坊なふーさんには嬉しいポイントです。

どんどん焼き

こちらが山形のソウルフードのどんどん焼きです。

具材に魚肉ソーセージと海苔。たっぷりとソースが塗られています。こちちのお店のはサイズが大きくて重量感があります。

マヨネーズはセルフでかけるスタイル、下手ですね(笑)

焼きそば

こちらが焼きそば

いたって普通のソース焼きそばですが、ソース焼きそばはお店でも家でも違いがでにくいメニューとも思います。

ad

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

リーズナブル:どんどん焼きのボリュームや定食の値段など利用しやすい設定ですね。

食事:どんどん焼きはおやつの部類にはいるものなので、どんどん焼きが食べられて、しっかりとした食事やおつまみがでるお店はなかなかないです。

 

子供のころはよく食べていたどんどん焼き。ふとした機会に食べたくなります。そんなときには他のメニューも楽しめるこちらはおすすめに思えます。夜ならお酒も楽しめますしね。皆さんも一度いかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

どんどん焼き食い処 けやき居酒屋 / 山形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.2

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました