" /> 山形市麺屋 はやさか:ロックな1杯を食べてみた! | 花屋のふーさんブログ

山形市麺屋 はやさか:ロックな1杯を食べてみた!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は山形市にあるラーメン屋さんの麺屋はやさかをご紹介します。

麺屋 はやさかの基本情報

麺屋 はやさかは山形市にあるラーメン屋さんです。

 麺屋 はやさか
TEL 023-643-7303
住所 山形市清住町1丁目5−5
営業時間 11:00〜14:00
定休日 不定休
駐車場 有り 専用

このお店はY字の道にあるので入り口が2つあります。駐車場は細い方の道に面した入り口にあります。

麺屋 はやさかのメニュー

こちらが麺屋 はやさかのメニュー。

ラーメンがメインですが、肉そばもメニューにあります。ミソラーのフーさんから見ても、味噌のメニューは充実しているように感じます。

以前に伺ったときはみそらーめんチャーシューめんでしたので、今回は食べてみたかった味噌とんこつBaby~!!をオーダーしてみました。

実食

こちらが味噌とんこつBaby~!!の大盛り。

全部のせと言っていいようななかなか迫力ある丼面ですね。

まずはスープを味わってみますが、まろやかでいわゆる豚骨のクセは感じません。山岡家や山形市内にある豚骨らーめんの店はダメでも、こちらのスープなら大丈夫でしょう。

マー油・辛味噌・背脂とそぼろなどなどを混ぜながら味わうとだんだん塩味と辛味がましていきます。辛味はよほど苦手な人でもないかぎり大丈夫だとは思います。

こちらは麺は自家製。細麺と太麺の2種打つそうです。

中太ぐらいのツルモチの麺はなかなか美味しく、味噌のメニューにはこのタイプはぴったりですね。

具材は豪華版で、チューシュー・メンマ・もやし・きくらげ・半玉・海苔それにそぼろ・辛味噌。チャーシューや味玉のできもなかなかで、チャーシューを湯で温めたりと仕事も丁寧です。

 

こちらは以前に食べたチャーシューめん

こちらは以前食べたみそらーめんです。

どのメニューも美味しいと思います。また、ちょっと変わったメニューもあるのがこちらの魅了でしょうね。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみます。

仕事:こちらのお店は先代が始めた食堂だったそうで、先代が谷地で習った肉そばの味を、お店を継いだ現店主が守っているそうです。また、YAZAWAが大好きで有名な現店主が、少しひねりを効かせたメニューも魅力的。ロックな1杯を元気に提供してくれます。

以前は出前もやっていた小さいお店なのですが、駐車場が空いていれば(空いて無くて断念すること多し)もっと色んなメニューを試したくなるお店です。

ラーメンが好きな方も、永ちゃんが好きな方も、もちろん両方好きな方もOK!

皆さんも一度いかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました