" /> 山形市近郊でふーさんがおすすめするブッフェや食べ放題のお店5選 | fleuriste fuー / 花屋の ふー

山形市近郊でふーさんがおすすめするブッフェや食べ放題のお店5選

スポンサーリンク

 

こんにちは

バイキング大好きな大きい人族のふーさんです!

 

ふーさん家族は皆での食事の際にバイキングのお店に行くことが多いです。

山形市近郊でおすすめのお店を5軒ご紹介しましょう。

ファミリー向け:すたみな太郎

すたみな太郎は全国展開しているバイキング業界大手のお店になります。焼肉寿司ケーキデザートなどが食べ放題になります。一番食べ放題のお店らしいイメージのお店と言えるかもしれませんね。料理はショーケースから好きな物取ってくるオーソドックスなスタイルです。

おすすめポイント

子供が好きそうなメニューが多い

焼きそばやナポリタンなどの惣菜や自分で作るデザートなどに子供が喜びそうなメニューが多いです。子供のいるファミリーの利用を狙ってきている構成だと思います。

リーズナブル

平日なら大人1人1500円以下というのはかなりリーズナブルな設定だと思います。

やはり低価格なので肉質はそれなりなのですが、行くメンバーにより好き嫌いに違いがある場合や小学生ぐらいのお子さんがいるならここはいいかもしれませんね。

お肉好き向け:焼肉きんぐ

焼肉きんぐは店名のとおり焼肉がメインの食べ放題になります。

こちらの特色は金額の違うコースがいくつかあること。そしてタブレットによるオーダーのバイキングになります。

おすすめポイント

オーダーバイキング方式

席でタブレットでオーダー、それを店員さんがテーブルまで持ってきてくれます。なので席から離れずに食事ができるので楽です。

ら予算に合わせた食事ができる

食べ放題のコースは3つ。他にも土日祝はランチでの食べ放題もあります。予算を考えてコースを選べるので、食べたいものと懐具合の相談になりますが、選択肢が多いことはいいことです。

肉質は金額なりという感じもします。冷麺石焼きビビンバ海鮮が食べたいなら真ん中かその上のコースを頼む必要があります。ゆず

シニアもOK:ゆず庵

ゆず庵は焼肉きんぐと同じグループのしゃぶしゃぶがメインになる食べ放題のお店になります。

しゃぶしゃぶの他にもお寿司や串揚げがあります。

おすすめポイント

シニア向けのメニュー構成

メインになるしゃぶしゃぶもそうですし、お寿司などもありお爺ちゃんやお婆ちゃんが一緒が一緒でも大丈夫なお店だと思います。

オーダー方式

焼肉きんぐと一緒のシステムなのでラクに食事できます。

お酒も楽しむのも:中華美食屋

中華美食屋は山形県内に2店舗ある中華料理のお店になります。昼もセルフのサービス品で人気のお店なのですが、夜にオーダーバイキングも楽しめます。

おすすめポイント

本格的

こちらはオーダー入れてから調理にはいるので熱々の料理を味わえます。また、中国出身の方が調理を担当しています。

リーズナブル

2000円ちょっとで120種類食べ放題はお得だと思います。

天童店が近い方は👇

人気のお店なので、混み合う時間は料理がなかなか出てこないこととかもあります。ただ、家族でワイワイ食べるには中華料理はいい選択だと思います。

番外編:六丁目農園

 

六丁目農園は仙台市にある野菜がメインのブッフェレストランです。山形からは多少離れていますが、仙台におでかけのついでとかにはいいと思います。

おすすめポイント

自家栽培の野菜

こちらのレストランは自社農場を持ち、そこで育てられた野菜を素材として使っています。それらを生かしたメニューはおすすめになります。

女性向き

肉をがっつりという男性陣はやや不完全燃焼かもしれませんが、野菜中心のメニューは女性の支持率が高いお店です。

ブッフェというスタイルはおすすめです

ふーさんは5人家族なのですが、肉が食べられない人いたり、魚がダメな子がいたりします。しかも食べる量もかなり差があります。また、お酒を飲むのは自分だけだったりとかもします。そんな家族が全員で食事でかけるにはブッフェバイキング食べ放題はいい選択だと考えています。

自分の好きなものを提供されているメニューから選び、食べたい量を食べる。バイキングの基本ですが、お店選びに悩むこともなく楽しくラクに食事することができます。

皆さんもバイキングや食べ放題のお店に行って、美味しい食事を楽しんではいかがでしょう?

 

どうも

ふーさでした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました