" /> 米沢市ローズガーデン:緑に囲まれたお店でランチしてみた! | 花屋のふーさんブログ

米沢市ローズガーデン:緑に囲まれたお店でランチしてみた!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は米沢市にあるローズガーデンをご紹介します。

ad

ローズガーデンの基本情報

ローズガーデンは米沢市にあるウエディングをできるレストランです。

 ローズガーデン米沢
TEL 0238-24-5205
住所 山形県米沢市金池8-4-10
営業時間 ランチタイム11:30~14:00 ディナータイム17:30~21:00
定休日 月曜日
駐車場 有り

ディナータイムは現在は予約制のようです。

レストランの周囲が緑で囲われてわかりにくいですが、こちらが入り口になります。

ad

ローズガーデンのメニュー

こちらがランチのメニュー。

○プリモのみのコース
○セコンドが1品のコース
○セコンドが2品のコース

の3種類あります。

また1800円のコースはプリモを魚もしくは肉に振り替えることもできます。

メニューは2週間で変わっていくそうです。

この日はスパゲッティは4種類のなかから選べました。

ad

実食

今回はセコンドが1品のコースにしてみました。

アミューズ・前菜・スープ・パスタ・セコンド・デザート・ドリンクにパンがつきます。

アミューズ

まずはアミューズ。

かぼちゃのムースビーツのジュレのせローストビーフカツオのたたき

伺ったのが5月でしたので、カツオやあしらわれたわらびなどが季節を感じさせます。

前菜

刺し身サーモンとリエットにしたサーモンのせのバケットの盛り合わせ。

サーモンとディルとマヨネーズ。定番の組み合わせですが、やはり間違いなく美味しいですね。

スープ

こちらがこの日のスープ。

野菜が具材のコンソメになります。

パスタ

パスタは4種類のなかから選べましたので、

エビのトマトソース
ズワイガニのペペロンチーノ

にしてみました。

こちらがエビのトマトソース

具材はプリプリのエビ、それにきのこ。ソースはわりとあっさりな感じがしますが、かすかに甘味も感じられます。

こちらがズワイガニのペペロンチーノ

キャベツの下にカニが隠れています。辛さもにんにくの感じも効きすぎということもないようです。

セコンド

家族で行きましたので、セコンドは両方頼んでみました。

こちらがこの日の肉料理

素材は鶏で、ピッカータのような調理法でしょうか?赤ワインがベースの濃いめのソースがはられています。ソースは濃い目ですが、肉自体はシンプルな味わいです。

こちらがこの日の魚料理

タラのポワレ。ソースはやや軽めの仕上がりで、あっさりと感じました。

両方とも山菜のフライが添えられてのが、この時期の山形らしいですね。

デザート

これがこの日のデザート

1800円のコースはパフェグラスに盛ったもの1つですが、2400円コースからは皿に盛り合わせになるようです。

この日はヨモギを使ったプリンなどもありました。

 

スープのあとにパン(おかわり可)とデザートのあとに飲み物がサーブされます。

ad

感想

ふーさんが食べてみた感想をあげてみたいと思います。

手頃な値段:セコンドまであるコースで2400円しかも税込というのはなかなかないと思います。

雰囲気:木々の中にあるレストラン。空間のなかに席もゆったりと配置され、落ち着いて食事ができますね。

食事は薄味:全般的に味付けはあっさり。基本はフレンチのようですが、かなり薄味で淡白に感じます。

 

アミューズがでて、飲み物がでるまで約1時間20分。時間のある日にゆっくりとした休日のランチにはいいでしょう。雰囲気もいいですしね。

 

どうも

ふーさんでした!

レストランローズガーデンイタリアン / 米沢駅置賜駅西米沢駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました