" /> 山形市ローマステーション:ピッツァとパスタをゆっくりと楽しむ! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市ローマステーション:ピッツァとパスタをゆっくりと楽しむ!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回はローマステーションをご紹介します。

ローマステーションピッツアパスタがメインのお店です。

スポンサーリンク

ローマステーションの基本情報

ローマステーションは山形市にあるピッツアとパスタがメインのお店です。

 ローマステーション
TEL  023-629-7381
住所  山形県山形市鈴川町3-1-22
営業時間  11:30~14:30 17:30~20:00 木曜日はランチのみ
定休日  金曜日 その他もあり要確認
駐車場  有り

場所は通りぞいなのでわかりやすいです。お店はテナントの一角になります。

駐車場は共用。とくに指定はないようです。

スポンサーリンク

ローマステーションのメニュー

ローマステーションはピッツアとパスタがおもなメニューとなります。

価格は2024年4月のものです。

まずはピッツアのメニュー。

サイズは2種。薪火で焼き上げられます。

メニューは写真の他に素材が表記されているのでわかりやすいですね。

ピッツアのメニュー数は10種類。

パスタはソースのベースごとに分類されていて、素材も表記されています。

また、にんにくと唐辛子のマークがあるので、メニュー選びの参考になります。

 

こちらはサラダやその他のメニュー。

前菜のメニューは夜のみなので、サラダが前菜がわりになります。

アンティパストは夜営業のメニューになります。

こちらがこの日の限定メニュー。

春らしい山菜や春野菜などを使ったメニューになります。

スポンサーリンク

実食

今回は家族3人で伺いました。GW期間中なのでピッツアはMサイズがお休み。なので3人それぞれが食べたいものを食べ、ピッツアを1枚とってみました。

ピッツア

こちらがエビとアボカドのピッツア

注文が入ってから生地を伸ばし釜で焼き上げます。

生地は薄く、耳はパリっとした店名どおりのローマ風のピッツアです。濃厚なチーズの塩味とオーロラソースのかすかな酸味。なかなか美味しいですし、具材もたっぷりです。

このいろいろな具材を楽しめるのがローマ風のいいところですね。

やはりこのお店はピッツアお店。Mサイズやっていれば2枚ぐらい試してみたかったです。

パスタ

パスタは2種類頼んでみました。

こちらは限定のメニュー。エビと春野菜のパスタ。

プリっとしたエビに干しエビやアスパラ菜がアクセントのパスタになります。

こちらはキノコとベーコンの和風パスタ

油とからむナスも入っていて、ほんのりと醤油がきいています。

ラザニア

釜のあるお店なのでラザニアも頼んでみました。

こちらがラザニア。

ソースは普通のラザニアと同様です。

変わっているのはパスタのかわりにクレープ生地を使っています。

なのでふわふわとした食感で面白いです。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

余裕をもってゆっくりと!

 

ご夫婦2人での営業(伺ったのはGW中なのでヘルプの方いました)なので料理がサーブされるまで時間はかかります。

パスタはまあ普通ですが、パリパリの生地と旨味の濃いチーズのピッツアは待つだけのことはあると思います。

サラダを注文して間をもたせるのも手ですね。開店すぐは混むようなので時間をずらすのも良いかもしれません。

皆さんも一度いかがでしょうか?

 

どうも

ふーさんでした!

ローマステーションイタリアン / 北山形駅羽前千歳駅山形駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

コメント

タイトルとURLをコピーしました