" /> 山形市初志麺屋居間人:味噌推しのお店でラーメン食べてみた! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山形市初志麺屋居間人:味噌推しのお店でラーメン食べてみた!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回はラーメン屋さんの初志麺屋居間人をご紹介します。

初志麺屋居間人の基本情報

初志麺屋居間人は山形市郊外にあるラーメン店です。天童市に本店があります。

 初志麺屋居間人
TEL  023-615-9771
住所  山形市嶋北2-5-4 フレスポ北
営業時間  11:00~21:00(L.O.20:45)
定休日  火曜日 祝日の場合翌日
駐車場  あり 共用

場所は山形市嶋地区のショッピングセンターのなかのテナントになります。

駐車場は共用ながら数はたくさんあります。

店内にトイレはありません。お店向かって右手にテナント共用のものがあります。

初志麺屋居間人のメニュー

初志麺屋居間人はラーメンのお店になります。

こちらのお店は味噌のメニューが推し。

味噌が4種もあって味噌ラーには嬉しいお店になります。

こちらが醤油のメニュー。まぜそばもあります。

サイドメニューはこんな感じです。

ちなみに平日ランチタイム限定で無料ライスがあります。

ちなみに注文はこちらのタブレットで行います。

支払いは現金の場合はセルフレジで精算。キャッシュレスの場合は店員さんに声をかけて行います。

実食

今回は水晶山らーめん至高の中華そば焼き餃子ミニチャーシュー丼を頼んでみました。

水晶山らーめん

こちらが水晶山らーめん

天童で何度か食べたことのあるメニューで、ふーさんが居間人の代表的メニューだと思っています。

スープを啜ってみます。

こちらのスープはやや甘さを感じつつもかすかに辛さも感じます。こちらのスープはサンマ節+鶏ガラ・野菜あたりだそうです。見た目は濃厚なのですがちょうどと思えます。辛くないと駄目な人はだめでしょうが、好みではまる人もいると思います。

こちらが。中太麺と太麺が選べるので中太麺を選択しました。

多加水でモチ感と小麦の風味のバランスをとったような麺。コシもあって食感も楽しめます。たぶん全粒粉がブレンドされている感じです。

具材はもやしで山を形作り頂上に味玉。斜面にはチャーシュー。なかなかのボリュームです。麺やスープを含めた総量は1キロ超えだとか。しっかりと味のついたチャーシュー以外はスープに浸しつつ食べたほうが良いかもしれませんね。

至高の中華そば

こちらが至高の中華そば

スープは背脂が浮き、サンマ節の他に割と強めに動物系も感じられる味。かえしはほぼ香り付けぐらいな印象です。

麺は共通。

具材はメンマがはいります。

焼き餃子

こちらが焼き餃子

大きさから味までラーメン屋さんの餃子であれば平均点ぐらい。餡はにんにくが効いています。

ミニチャーシュー丼

こちらがミニチャーシュー丼

コロチャーとメンマが具材ですが、炙られたチューシューが香ばしくて美味しいですね。お米の質も良いですね。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

利便性:ショッピングセンター内にあるので、買い物のついでなどに利用しやすいです。また、通し営業なのもポイントが高いですね。

日曜日の昼時という一番混む時間帯で約15分ぐらいで料理がくるので、オペレーションも悪くないように感じます。

皆さんも一度いかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

初志 麺屋 居間人ラーメン / 東金井駅羽前千歳駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました