" /> 郡山市グリルキャンプ郡山店:ビュッフェと焼き肉食べてみた! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

郡山市グリルキャンプ郡山店:ビュッフェと焼き肉食べてみた!

こんにちは

食べ放題大好き!ふーさんです!!

 

今回はビュッフェレストランのグリルキャンプ郡山をご紹介します。

グリルキャンプ郡山店の基本情報

グリルキャンプ郡山は郡山市にあるビュッフェレストランです。

 グリルキャンプ郡山店
TEL  024-991-5512 
住所     郡山市喜久田町字遠北原7-36
営業時間   11:00〜15:00 平日17:30〜21:00 土日祝17:00〜21:00
定休日   基本無休のようです 年末年始休あり
駐車場  有り 専用

以前は神戸物産のレストランでしたが、今は芦ノ牧グランドホテルなどを運営するベンチャラーという会社が運営しています。

土日祝はかなり混むので予約したほうが無難のようですね。

グリルキャンプ郡山店のメニュー

グリルキャンプ郡山のイートインのメニューは大きく2つにわかれます。

🔴ビュッフェコース

85種のビュッフェメニュー+15種のソフトドリンク飲み放題のコースです。いわゆる普通のビュッフェですね。

🔴焼肉コース

グリルメニュー20種がビュッフェコースに追加されます。卓の焼肉ロースターで焼き物もできるので、すたみな太郎のような形です。

席はコースで分けられていて、ビュッフェコースの席には焼肉ロースターはありません。

実食

今回は家族で焼肉コースを体験してみました。

順番になるとレジで先払いし、その際にわたされた案内図を持ち、自分で席にいきます。焼肉コースは火をつけるのも自分たちでやります。

焼肉コースの席はパーテーションのある半個室。家族向けはこんな感じですが、2人用のカップルシートのような席もありました。

 

では 料理をとってみましょう。

焼肉

まずはせっかく焼肉コースにしたのでお肉から。お肉は冷蔵ケースから好みのものをとってくるかたちになります。

焼き物は牛・豚・鶏に海鮮とありますが、20種ですので、バラエティに富んだお肉を楽しむとまではいきません。

肉はすたみな太郎よりは厚みもあり焼肉きんぐ並ぐらいです。レバーやホルモンは焼肉きんぐより気持ち上のようにも感じます。

メニューによっては、ややもみダレが濃く味とくに塩味が強めについています。つけダレをつけずに食べても大丈夫のようなものもありました。

ビュッフェ

肉の種類の物足りなさを補うのはビュッフェです。ピザ・パスタをはじめ、ライブ感のある調理を見つつ、料理を選んでいけます。

これらの料理を肉が焼ける間の箸休めとしても食べられます。

もちろん定番の揚げ物も提供されています。また、フェアメニューもあり、このときは韓国フェア中でした。

もちろん女性が好きなデザートもあります。

多くの料理が広大なキッチンで人の手によって調理されているようです。入り口すぐにはデザートを作っているのが見えます。デザートはすべて自家製とのことです。

感想

ふーさんが利用しての感想をあげてみたいと思います。

上位互換:いろんなものが食べられるのがビュッフェの魅力です。こちらのお店は焼肉のほかにビュッフェが食べられます。すたみな太郎の上位互換のようなお店だと感じました。すたみな太郎の惣菜よりは種類も味も上でしょうね。

また、ビュッフェだけでも利用でき、ビュッフェのメニューも豊富なので満足はできそうです。この日たまたま見かけた家族はお父さんは焼肉コースで一人焼肉、奥さんと子供はビュッフェコースと別れて食事しました。気分や食べたいものでコースを選べるのは良いですね。

 

食べたいものを好きなだけのビュッフェは好き嫌いとかにも対応できます。皆さんも一度いかがでしょうか?

 

どうも

ふーさんでした!

グリルキャンプ 郡山店ビュッフェ・バイキング / 郡山富田駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました