" /> 那須塩原ポコ ア ポコ:カジュアルなスペイン料理を楽しむ! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

那須塩原市ポコ ア ポコ:カジュアルなスペイン料理を楽しむ!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は那須塩原市にあるポコ ア ポコをご紹介します。

ポ コ ア ポコはスペイン料理のお店になります。

ポコ ア ポコの基本情報

ポコ ア ポコは那須塩原市にあるスペイン料理店です。

 ポコ ア ポコ
TEL  0287-74-2829
住所  那須塩原市豊浦93−1
営業時間  月曜日−土曜日 11:30〜14:00 L.O15:00

 火曜日−土曜日 17:00〜22:00 L.O21:00

定休日  日曜日 その他もあり HP参照
駐車場  あり

場所はホームセンターを目標にすればわかりやすいです。

11席の小さなお店なので予約したほうが無難だと思います。

ポコ ア ポコのメニュー

ランチのメニューは2種類あります。

メインサラダパンorライスで900円のランチ。

ドリンクやデザートは別料金になります。

もうひとつはパエジャが入ったコース仕立て。

メインとデザート・ドリンクは本日のメニューから選べます。

今回は4名で伺ったのでパエジャコースを頼んでみました。

実食

パエジャコースは2名から注文できます。今回4名なのでパエジャを2人前づつで2種類お願いしました。

サラダ

こちらがこの日のサラダ

申し訳程度のセットサラダとは一線を画す一皿になります。ボリュームもですが、メニューに高原野菜のサラダとあるように、野菜の質が良いです。

メイン

この日は4人で伺ったので4種類頼んでみました。

金目鯛のソテー ピストソース

こちらが金目鯛のソテー ピストソース

ソテーされた金目鯛にピスト(野菜の煮込み)のソースがかけられています。日本料理では煮付けでこってりした印象ですが、トマトで爽やか仕上がってる印象です。

カタルーニャ風サーモンとエビの煮込み

こちらがカタルーニャ風サーモンとエビの煮込み

ごろごろのサーモンが入った海鮮の出汁を感じる煮込みです。

とちぎゆめポークのトマト煮 リオハ風

こちらがとちぎゆめポークのトマト煮 リオハ風

この日の料理のなかで一番熱々で登場。よく煮込まれたお肉と野菜にしっかりとトマト。リオハ風ですからじゃがいもも美味しいです。スペイン版肉じゃがというとこでしょうか。

挽き肉と赤いんげん豆 野菜の煮込み

こちらが挽き肉と赤いんげん豆 野菜の煮込み

こちらは挽き肉が煮込みの味のベースになっています。野菜もごろごろとたっぷりと入ってます。

煮込みはそれぞれが少しづつ味に違いがあるので、何回も来店できるとは思います。

パン

こちらがパン

自家製で小麦の味を感じますが、プレーンに感じるもの。あくまでも主役の料理をソースまで味わえるようなタイプです。

パエジャ

パエジャコースパエジャがメインイベントになります。

パエジャは2人前からになります。2種✕2で4人前でお願いしました。

魚介類のパエジャ

こちらが魚介類のパエジャ

パエジャは皿に取り分けてからサーブか、パエジェーラ(鍋)のままサーブか聞いてもらえます。

食べてみると、食感はアルデンテの仕上がり。よくバイキングなどでパエリアとしてだされているものとはまったくの別物ですね。

味はいわゆる魚介の旨味を感じます。

イカ墨入りパエジャ

こちらがイカ墨入りパエジャ。

こちらは鍋のままだしてもらいました。

食べてみると、魚介のパエジャとはまた違う旨味を感じます。イカとイカ墨によるものなのか、魚介のパエジャより濃厚に感じます。

こちらが味変アイテムにんにくマヨネーズレモンになります。

レモンはさっぱりと。マヨネーズを少しづつ足していと食が進みます。ちなみにマヨネーズはスペインが発祥でにんにくが入るそうですね。

デザート

この日のデザートは5種類から選べました。

こちらはりんごのコンポート

赤ワイン仕立てでほんのりと香るワインとサクッとした食感。さっぱりというよりはややしっかりとした食後の〆という印象です。

こちらがアーモンドのアイスクリーム

わりとさっぱりとしていて、ほのかにアーモンドを感じられるような仕上がり。粒の食感も良いですね。

ドリンク

ドリンクも選択肢が多く、11種類もあります。

今回はアイスコーヒーにしてみましたが、スペイン産のジュース類も面白そうですね。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

カジュアル&フレンドリー:こちらのお店のコンセプトはカジュアルなスペイン料理だそうです。昼は手頃な価格でランチを味わえます。

サラダ・メイン・パンorライスで900円は魅力的だと思います。ドリンクを足しても1000円です。

また夜は魅力的な黒板メニューでお酒を楽しむのもよさそうです。

スペイン料理というともう少し油っぽいのかとも思いましたが、それは日本人の舌にあわせているのかもしれませんね。

もうひとつおすすめポイントとなるのが奥さんの接客。予約の電話のときから好印象で、当日も明るく接していただけました。美味しい料理をさらに好印象にする接客も味のうちだと思います。

皆さんも一度いかがでしょう?

 

どうも

ふーさんでした!

スペイン料理 ポコ ア ポコスペイン料理 / 黒磯駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました