" /> 南陽市食事処花ぐるま:はらぺこさん向けのお店を満喫する! | 花屋のふーさんブログ
*本サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

南陽市食事処花ぐるま:はらぺこさん向けのお店を満喫する!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は南陽市にある食事処花ぐるまをご紹介します。

食事処花ぐるまラーメン定食が食べられるお店です。

食事処花ぐるまの基本情報

食事処花ぐるまは南陽市の郊外にあります。

 食事処花ぐるま
TEL  0238-45-3488
住所  南陽市漆山1316-1
営業時間  平日 11:30〜14:30  土日 11:30〜15:00
定休日  無し
駐車場  あり 

場所は旧国道113号線沿い。以前新潟方面に向かうにはこの道を利用することが多かった道です。

駐車場はお店の前にあります。

食事処花ぐるまのメニュー

食事処花ぐるまラーメン各種セットが豊富なお店です。

こちらがラーメンのメニュー。

味噌牛乳バターの変わり種などもありますね。

こちらがラーメンにいろんなものを組み合わせた定食

麺が半中華のものと、1人前のものとがあります。残念なのは以前にあったとんかつ&ラーメン定が無くなったことです。

こちらがカレーなど単品のメニュー。

カツカレーかつ丼などのとんかつのメニューは健在です。

こちらが鶏肉を使ったメニュー。

唐揚げは特に人気があるようです。

実食

今回伺ったのは約4年ぶり。いろいろと食べたかったので、

カレー&ラーメン定カツカレー雷ラーメンにカスタマイズしていただきました。かつは250円増し、ラーメンから雷への変更は200円。カスタム代は計450円になります。

こちらがカツカレー&雷ラーメン定雷ラーメンはにんにく有り無しが選べます。もちろんのせていただきました。

雷ラーメン

こちらが雷ラーメン

辛味噌とメニューにありますが、辛味噌がトッピングされているタイプではなく、スープに溶かし込まれている辛しみそラーメンタイプですね。鬼がらしやだるまやみたいなタイプです。

こちらがスープ

啜ってみると、前回食べた通常の味噌よりは濃さは感じますが、辛さはかなり控えめです。かすかに酸味あり辛味はキムチの素のような印象です。

こちらが

平い多加水麺でもちもちよりはひらひらと軽めの印象です。

具材はチューシュー・メンマに野菜です。

カツカレー

こちらがカツカレー

ルーは黒めで味の濃い本格派。辛さは甘口と中辛の間ぐらいです。

カツはまあまあ大きさとボリューム。トッピング代250円にしては良いとは思います。

定食なので小鉢2つと漬物がつきます。

冷奴つけてくれるお店ってたまにありますが、口直しにもいいし、なにげに嬉しいです。キムチはやや発酵すすんでました。

感想

ふーさんがこちらを利用しての感想をあげてみたいと思います。

思いのまま:こちらのお店は単品よりはセットが魅力的です。ラーメンだけでは、肉だけでは、やはり両方食べたい!そんなふーさんみたいな大きい人族にはおすすめのお店です。お腹の空き具合でセットを選べますし、カスタムもしていただけます。

この通り沿いは昭和のドライブイン的なお店が何軒か残っていて、そういうお店が好みの方にはハマるお店かもしれませんね。

皆さんも一度いかがでしょうか?

 

どうも

ふーさんでした!

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました