" /> 高崎市ヴィラ・ローマ高崎店:イタリアンのランチ食べてみた! | 花屋のふーさんブログ

高崎市ヴィラ・ローマ高崎店:イタリアンのランチ食べてみた!

こんにちは

ふーさんです!

 

今回は高崎市にあるイタリアンレストランのヴィラローマ高崎店についてご紹介します。

ad

ヴィラローマ高崎店の基本情報

ヴィラローマは、群馬に7軒のお店を持つシルクロードという会社の店舗の1つです。お店のジャンルはイタリアンで、群馬名物のピッツァサービスのあるお店です。

 ヴィラローマ高崎店
TEL 027-365-5032
住所 群馬県高崎市飯塚町72-1
営業時間 平日  11:00~15:30( LO14:30)17:30~21:30(LO 20:45)

土日祝 11:00〜21:30(LO20:45)

定休日 年中無休
駐車場 有り

ピッツアサービス

高崎を中心にした群馬県のイタリアンのお店ではピッツアサービスがあるところが多いです。

ピッツアサービスは巡回ピザわんこピザなどとも呼ばれ、焼き立てのピザを席までもってきてくれます。食べ放題で、いろんな種類を食べられるように、1ピースが小さくなってます。

🔷こちらのお店はピッツアバーという形で、カウンターにおかれたピッツアを取りに行くスタイルです。

ad

ヴィラローマ高崎店のメニュー

こちらがメニュー。

簡単にいうと、食べ放題(ピッツ・サラダ・前菜・スープ・ドリンク・ソフト)だけですますか、それにパスタなどの料理をつけるか、つける料理をプレミアムにするかです。

料理付きセットで選べるメニューはこちら。

パスタのほかにも、ドリアグラタンリゾットハンバーグなどがあります。40種類以上のなかから選べるので、選択肢は多いと思います。

ad

実食

今回は家族で行きましたので、何人かはお料理つきセットにし、ふーさんは海の幸のペペロンチーノにしてみました。また、そんなにお腹空いていない家族はピッツアセットを頼んでいます。

ピッツア・サラダ・前菜・スープ

注文が済んだら、サラダ前菜がおいてあるコーナーに料理を取りにいきます。前菜やスープを食べながらパスタがサーブされるのを待ちます。

こちらのお店は焼きあがったピッツアがカウンターにおかれます。そのピッツァのなかから好きなものを盛ってきて、テーブルにあるウォーマーで再加熱して食べるようになります。

スープバーのところにライスがあり、麻婆豆腐カレーもあるのでお米がぜひとも必要な人も大丈夫ですね。

パスタ

これがふーさんが頼んだ海の幸のペペロンチーノ

たっぷりのシーフードとプチトマトを具材したパスタ。味付けはシンプルな感じで、辛味やにんにくはほどよいぐらい。茹で上がりの具合とかは問題はないでしょう。

ドリンク・ソフトクリーム

こちらのお店はソフトドリンクのドリンクバーのほかに、ソフトクリームの機械もあります。

ad

感想

ふーさんが食事しての感想をあげてみます。

ファミリー向き:高崎を中心にしたこのスタイルの店の多くはサラダバーとドリンクバーがあることが多いようです。こちらは、イタリンオムレツをはじめ、お子さんの好きなポテトなど前菜もあります。またお子さんの好きなカレーも食べることができます。ドリンクの他にソフトクリームなどもあり、お子さんにはうれしいでしょう。

いろものを味わえる:多人数で行った場合、お料理付のセットにし、メインの料理をシェアして食べれば、食べ放題以外もいろいろなものを食べられます。パスタ以外にドリア・グラタン・ハンバーグも選ぶことができます。

味は特別に感動するまでもいかないですが、普通に食べられます。本格的なものが食べたいのなら、きちんとしたイタリアンレストランを選べばいいだけです。こちらはイタリアンをベースにしたファミレスの上位版ぐらいのポジションだと思います。こういうところは、各々が好きなものを頼んで楽しく食べる。それでいいんだと思います。

 

他にふーさんが行ったピッツアサービスのあるお店はこちら👇

皆さんも群馬にでかけたときの食事にピッツアサービスのあるお店はいかがでしょう?

 

どうも

ふーさでした!

ヴィラローマ 高崎店イタリアン / 北高崎駅
昼総合点★★★☆☆ 3.3

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました