" /> 山形市の新規開店のラーメン店中華そばラッキーに行ってみました! | fleuriste fuー / 花屋の ふー

山形市の新規開店のラーメン店中華そばラッキーに行ってみました!

スポンサーリンク

こんにちは!

ラーメン大好きふーさんです。

 

山形市に新しいラーメン屋さんができたと聞き行ってきました。

店名は中華そばラッキーといいます。ではご紹介しましょう。

スポンサーリンク

中華そばラッキーの基本情報

場所は山形市の通称西バイパス沿いの旧虎真らーめんになります。

 中華そばラッキー https://twitter.com/chukasoba_lucky
TEL 非公開
住所 山形県山形市あかねケ丘2丁目16−9
営業時間 11:00-15:00 17:00-20:00
定休日 不定休
駐車場 約11台

駐車場は西バイパスからしか出入りできないので注意が必要です。

中華そばラッキーのメニュー

ふーさんが行ったのはグランドオープンの一週間後の1/19です。

その時準備中だった辛味噌ラーメンは今はメニューに加わっています。

店内入ってすぐの券売機で食券を購入するかたちになります。そのさいに無料トッピングも券売機のタッチパネルでオーダーします。

ふーさんは 中華そば 太麺 中味玉セアブラ多めで発券してみました。

 中華そばラッキーの中華そば 中 太麺

中華そば太麺中+味玉 セアブラ多めの画像がこちらになります。それではスープ・麺・具材をそれぞれ味わってみましょう。

スープ

こちらがスープ。啜ってみると煮干しを感じつつ動物系も効いています。背脂多めにしましたがわりとあっさりで塩味もきつくはありませんね。かえしはキリっとしたとこもあるが醤油が立ちすぎというわけでもないようです。

こちらが太麺です。いわゆるワシワシ系と呼ばれれる平打ちの太麺です。ほのかに粉も感じさせてくれところがあり300gでも物足りないぐらいでした。茹でも硬すぎということもなく美味しいです。この麺なら辛味噌ラーメンまぜそばも期待できます。

具材

チャーシューは厚切り、メンマはコリコリ、味玉トロトロ。それぞれが美味しく仕込まれています。よくよく調べてみたらこちらのお店は山形駅前の油そばつばさhttps://www.aburasoba283.com/  の姉妹店のようです。まったくの新規ラーメン店の立ち上げとは違うということなんでしょう。

中華そばラッキーの今後に期待です

ふーさんが行ったときには中華そばの太麺と細麺。それにまぜそばでの営業でした。味噌ラーのふーさんはやはり辛味噌ラーメンには期待はしてしまうところです。

店内は前の時とそう変わらずやや狭めなカウンター。アクセスしずらく車が出にくい道路。ややハンディになることが多いように感じますがこの麺ならもういちど別のメニューで味わってみたいと感じさせます。

ふーさんが常々思うことはラーメンはスープ・麺・具材のハーモニー。麺は美味しいし、具材もそう悪くない。味噌のスープならどうなるか?という点に興味があるのです。またこちらを訪れる機会があれば試してみましょう。

 

どうも

味噌ラーのふーさんでした!

 

中華そば ラッキーラーメン / 山形駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

コメント

タイトルとURLをコピーしました